不動商店会のお祭りに集うハッピー(&ブルー)な仲間達 | サッカーと酒とつまみと音楽

不動商店会のお祭りに集うハッピー(&ブルー)な仲間達

img177.jpg



今日は休日、不動商店会ハッピー祭りに出かけてみました。あっちの東京濃度が濃いエリア故に当クラブの応援に関して、過去には誹謗中傷で商店会の掲示板が炎上~閉鎖したこともあるのにいまだにヴェルディを応援してくれているとは有難い商店街です。
とはいえ気分はアウェイ、腰が半ば引いたような格好で出かけちゃいました。
会場でお会いした、えるびすサン から、ysmamaサン をご紹介頂いたり、夫婦で1969サン にお目にかかったりとヴェルディブース周辺でサポーターの方々の輪が広がりました。

不動1
しかし、昨日の敗戦を引きずっており会話の内容が盛り上がらず。。。
(会場でお会いした皆さん、ありがとうございました)


このままでは、いかんと思いネタ(苦笑)を仕込むべく、ビール早飲み競争にエントリーしてみました。1位の商品は山形戦のSS席、これをゲットして至近距離から抗議ゲーフラでも揚げたろか!?と燃えてみる。(実際のところ、9月23日じゃ遅過ぎですが)

テキ屋のいないお祭りだったので、出店の食べ物のクオリティも高く、値段もリーズナブルでしたが、競争前のビールは1杯に抑えて臨む。ヴェルディ君は子供の部のラムネからステージに上がり、盛り上げに努めてくれました。


早飲み用のビールはコロナの瓶ビール、気分はコーラ早飲みチャンピオンのナベちゃんをイメージ。
赤信号

片手を腰に当てて瓶を上に持ち上げ、飲むというよりはビールを喉の奥に流し込む、ドボドボドドボ~。


6名の参加者で争いましたが、残念ながら2位と健闘及ばず・・・賞品はマッサージ券でした。