メルボルンのドラマ | ~Cookie Crumbs~クッキー・クラムズのアイシングクッキー

~Cookie Crumbs~クッキー・クラムズのアイシングクッキー

★アイシングクッキーの楽しい世界へようこそ★

今週火曜日にオーストラリアから日本に帰ってまいりました。

アイシングクッキー関連でないことはあんまり書かないようにしていますが、もうしばらく書くことが全然ないので、今日は全くアイシングに関係ない話です。


私が滞在しているサンリモはメルボルン市内からは結構遠い田舎で、遠くの丘のてっぺんでカンガルーがカンタス航空のマークのみたいにピョンピョンしている、そんなところです。



「カンタス」の画像検索結果



一方メルボルン市内には、オーストラリアと聞いて多くの日本人が思い浮かべるような風景はあんまりなく、いい意味で、ちょっとヨーロッパ的な陰鬱な感じがあるように思います。


帰りの飛行機ではそんな雰囲気のメルボルンを舞台にしたドラマを見ました。

Jack Irishというドラマで、テレビ用映画が2つ先にあって、それをシリーズ化したもののようです。
6エピソードありましたが、機内で頑張って全部観ました!


メルボルンを舞台にしているということで見てみたいってのももちろんありましたが、なんといってもガイ・ピアースが出ているのです!


ガイ・ピアースは「メメント」や「LAコンフィデンシャル」、あと最近では「アイアンマン」かなんかにも出ています。
このドラマではちょっとダサい感じになっていますが、カーディガンを着ていてさえもステキ、と思うのは私だけではないはず…。




(画像お借りしました)


「メメント」、覚えている方も多いんじゃないかなあ~。


(画像お借りしました)


結局、ガイ・ピアースのことが書きたかっただけのような記事になってしまいました(汗)。


ちなみに、ドラマの内容は、たぶん元弁護士の探偵が事件を解決しようとする、ややコミカルなミステリーだと思います。
(字幕なし英語で見たので半分くらいしか理解できてません汗)



オーストラリアの映画と言えば、「マッドマックス」や「クロコダイルダンディー」みたいな、いかにも!オーストラリアという映画しかなかなか頭に思い浮かびませんよね。
あとブタちゃんのお話「ベイブ」もオーストラリア映画ですね。

純オーストラリア製映画でメジャーなものは少ないかなあ…。


最近の音楽はさっぱりよくわかっていませんが、メルボルン出身のアヴァランチズでもお聞きくださいませ…。








Mintlemonade's Cookies

Promote your Page too



 
にほんブログ村