ファンの集い&ビール祭り レポート その2 | S-CooL STAFFのブログ

S-CooL STAFFのブログ

ミュージシャン『中島フミアキ』のサポートチーム【S-CooL】のスタッフブログです。

 
 
 

 

~ファンの集い♪2017 猪苗代湖レイクサイド磐光 

                          @カラオケ ペチカ ~

 

第二回タメさん「ファンの集い」、華々しく(笑)開催で~す♪

まずは乾杯からの自己紹介タイム。

なんと今回愛知県から参加してくださった方が二組、お互いにびっくりするやら盛り上がるやら。

美味しいお料理とお酒をいただいていると、やおらタメさんと伸さんのセッションが始まり、なんと贅沢なBGMとなりました。

「ギター弾きにギターを持たせると止まらない」なのだそうで、譜面を次から次へと歌い続け、まるで自宅のリビングで聴いているかのような感覚でした。

ポップス、演歌、洋楽にブルース・・・新曲もご披露。

「タメさん、トイレ休憩しましょうよ」と言われるまで♪もうどうにも止まらない♪

 

 

 

 

 

横道情報・・・

「はい、伸さん」とタメさんから振られたり、無茶ぶりをされると、困り果てながらも嬉しそうな伸さん。

どMに間違いないでしょ。爆  笑

タメさんから「伸ビックリマークと呼びすてにされたいのだとか。

タメさん、ぜひ呼んであげてくださいね。

 

👆 こちらは伸さんと幼馴染みで愛知県から親子で参加してくださいました。

昔バンドを組んでいたとのことで、急遽譜面なしで「雨上がりの夜空に」を歌ってくださいましたカラオケ

 

 

そして、このままカラオケタイム無しになるのか~それでもいいドキドキなんて方もいましたが、集いですから・・・ということで、

オープニングは、「ヒロシ&サエブー」(ヒロシはつくさん)で 音符男と女のラブゲーム音符

コテコテで始まり始まりスタート

 

それからは、どういうわけかデュエットシリーズとなり、常にタメさんと歌うカラオケとなりました。

わぉ 貴重な体験ですぞ。

 

うれしそうな顔ラブ

 

 

タメさんにも負けない声量ゴー

 

しっとり合格

 

カラオケを躊躇していたフアンの方に、タメさんから「大丈夫だよ、おいで」ハートと一言。

(キャーーーえっと、ベッドからお布団をあげて誘われてる、みたいな激しい妄想をしてしまった私。。)

 

「おいで~」私も言われたいちゅ とメロメロの昨年の覇者、やはりそうですよね~

そして、もちろん「おいで~」とささやかれて登場 笑

 

 

さてさて、審査委員長のタメさんが選んだ優勝者は??ドキドキ

愛知県からお越しの赤いスイトピーを歌ったお嬢様でした。拍手

強烈なハグと恒例タメさんの声の目覚まし時計が賞品でした。おめでとうございましたわーぃ

 

 

 

そして参加賞、今回は帽子のタメさんシリーズの写真立てでした。

 

 

最少年参加者の少年にもね。彼はウトラマンダイナだったら何とかわかるぅ~

とのことで、カラオケを探したけど無くて、タメさん弾語りでプレゼント。

良かったね~OK

 

そんなこんなで楽しい集いはタメさんの締めでお開きを迎え、(ΦωΦ)フフフ… 二次会の開始爆弾

今宵は女子会+男子2名(男子・・・か。一応男子としておきましょ)

みなさんどれだけタメさんが好きなんでしょ、話すはまたしてもタメさんのこと、タメさんのこと、そして皆さんのことも。

つくさんからしか聞けないような「へぇ~」な話もあり~の。

最年長参加者からは「まだ12時過ぎたばかりだよ」などと元気に喝をいただきつつ、時間はあっという間に過ぎるのでした。

 

ハラハラドキドキで迎えた「集い」でしたが、「楽しかったスマイル」の感想で胸をなでおろしております。

そりぁ好きなこと(人)が同じ人たちのあつまりですから、盛り上がらないわけがないのですよねぇ。

 

来年も「ファンの集い」やりますよ。

中島組、ぜひご一緒にこの空間を楽しみたいです。

 

そして「中島フミアキLIVE&ビール祭り」へと続くのであります。