S-CooL STAFFのブログ

ミュージシャン『中島フミアキ』のサポートチーム【S-CooL】のスタッフブログです。
チーフT氏、隊長N君、美女スタッフで編成。タメさんに負けないくらいの個性的なチームです。以後、よろしくお願いします。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

★中島フミアキ オフィシャルサイト★
http://www.tame3.com

★ライブ情報★
http://www.tame3.com/live.html

★過去のブログはこちらからどうぞ★
NEW 海パンライダー日記(myspace)
続・海パンライダー日記

★youtube - tamechannel -★
ライブ映像や現在発売中の「ミュージック・レター」のMVなどがご覧いただけます。
http://www.youtube.com/user/tamechannel

プロデュースにNHK大河ドラマ“~江~”“篤姫”の音楽担当・吉俣良を迎えた、
中島フミアキの新しいメッセージ。 「ミュージック・レター」絶賛発売中!!
ミュージック・レター/中島 フミアキ


☆ホームページ・リニューアルしました!
CD New Album「タメさん。」通信販売受付もOK!




















テーマ:

吉祥寺 MANDA-LA2 さんは、木の床(昔の学校のよう)に木の机に椅子、ステージはコンクリートの壁で、古い趣のあるライブハウスでした。

数年前は毎月のように対バンLiveをやり、色々な街のライブハウスへ行っていたことを思い出しました。

 

対バン「KIRA」さん、男性4人のギターインストルメンタルのバンドでした。対バンで演奏のみは初めてかな?

新鮮でしたし、みなさん楽しそうに演奏していて、見ている方も楽しかったです。

 

タメさんとは対照的なバンドの後、静かに「時のバスに揺られて」か始まり~guitar

おっと、今日はしっとりで攻めるのだな、と思いきや・・・マシンガントークを3時間??

キタ!キタ~!最終コーナーを曲がりかけたころ「ここからが本番」出たっキョロキョロ

セットリストにはない曲を何曲も歌ってくれました。

 

ブーケ 時のバスに揺られて

ブーケ 虹の彼方へ

ブーケ キミが恋人で良かった

ブーケ もっと、、、

ブーケ 東口ゴスペル

はぁと 君だけを守りたい

ブーケ Go straight

ブーケ 環七パレード

はぁと What a wonderful world

ブーケ  上を向いて笑おう

************************

はぁと  雪国

はぁと Rock This Town

ブーケ  ミュージック・レター

 

 

 

 

 

 

 

そして、おきまりになりつつある爆  笑 ハプニングビックリ

用意したハーモニカの中に、ある曲用のハーモニカが無い! 

今日はつくさんもいない(私が行くべきところでしたが)。

すると、ベーシスト「かんちゃん」をご指名(ドラムの川越さんのお友達)

ギターを弾きつつマイク越しに楽屋へ指示を出すタメさん。

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、あの「ハーモニカ」と書かれたポーチです。

しかし、持ってきてくれたのは、「これはファンデーション入れ」(笑)

そしてしばらくして見つけてきてくれました。かんちゃん、救ってくださりありがとうございましたドキドキ

来週のパーティーではベース演奏してくれるのかな?

 

そう、来週24日には、更に吉祥寺で「40歳還暦パーティー」です。

どんな方が来られて、どんなパーティーになるのか、まったく想像がつきません。

タメさんも食べて飲むのだそうです。

いろいろ何かがおこりそうな予感ラブ

 

 

 

吉祥寺は東京都で住みたい街の№1ですけれど、何気にわたし初上陸。。。

それをタメさんに言ったら、「う~そ~だ~ろ~」やじるし「ち~が~う~だ~ろ~」の口調で笑い泣き

来たことないの?? なんで?? と不思議がられました。メジャーで人気の街ですからね。

また来週お邪魔しますので、これで二回目ゲラゲラ  

みなさんも遊びに来てね💛 とタメさんより。

                                     by SAEKO

 

 

2017年11月24日(金) <吉祥寺>ROCK JOINT GB

~タメさん&健さん”6”にちなんだROCKなPARTY♪~
中島フミアキ、川越健二の気楽な雰囲気でのビュッフェスタイルのパーティNight!

吉俣 良さんなど二人にちなんだゲストアーティストも多数来場。
そんなメンバーが揃ったら即興セッションLIVEも始まりそう♪

OPEN 19:00
PRICE ¥4,000(軽食付・ドリンク3杯まで)

※お電話での予約は承っておりません。ご予約は下記HPからよろしくお願いいたします。
ROCK JOINT GB TEL.0422-23-3091
http://www.rock-gb.com

矢印

矢印

BANDLiveに向けて、体を作り始める(特に脇腹のポヨポヨ)なんですって。

2017年12月22日(金) <横浜>サムズアップ

~中島フミアキ BAND LIVE 2017 WINTER~
中島フミアキ&タメピョンズ
OPEN 19:00 START 20:00
PRICE 前売り ¥3,500 当日 ¥4,000

10/16(月) サムズアップHP告知開始
10/21(土) 16:00~ 電話予約のみ
10/22(日)~ 電話、店頭及びメール受け付け開始

今年ラストのバンドサウンド!お見逃しなく!

サムズアップ TEL.045-314-8705
http://stovesyokohama.com/

FUMIAKI NAKAJIMA BANDLIVE 2017

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

タメさん、記念すべき節目のバースデーLiveは皆さまのあたたかいご声援のおかげで、happy&lovelyな

そして熱いステージとなりました。

 

 

この日の東京は久しぶりに暖かで、自由ヶ丘は連休を楽しむ人でたくさんでした。

またお天気の話題。。。と思いでしょうが、お天気の神様をも味方にしている、持ってるんだな。

 

今宵はスーツ姿で登場です。(そして赤いものは靴下でした)

 

本日のセットリスト

ダンガンブラザーズバンド時代の曲から始まり、中島フミアキになってからの曲へと。

一曲ずつ紹介するごとに歓声が聞こえてきました。

 

「持ってる」もの、ゴールデンボイスは健在。

 

流れ星 深いブルー

流れ星 お前にさわってたい

流れ星 恋人達のゴスペル

流れ星 横須賀

流れ星 Early Morning Rain

      「お前にさわってたい」のアコギバージョン、すっごく良かったイエローハーツ 

      「リバーサイドボーイズ」から始まったアーティストへ道のりの語り

      長く続けてこられた感謝の気持ちなど、深かったです。

 

流れ星 時のバスに揺られて

流れ星 夢をみていGO

流れ星  月の輝く夜に

流れ星 東口ゴスペル

流れ星 Guitar Guitar Guitar

流れ星 5月2日、ガーデンプレイス

 

  「しかし、みんなさ~、もっと若いかっこいい俳優とかたくさんいるのにさ」  (なんで俺なんかに? 

  という意味)

    「え~いない!!」 (間髪を入れない返答はお見事でしたよ)

 

星 キミが恋人でよかった

星 環七パレード

星 ミュージック・レター  ・・・急遽、本日のお客様のために

星 工場地帯

 

第二部始まりに、ハッピーバースデー!でお迎えをし、みなさんからプレゼントタイム、ケーキのプレゼント、そしてそして・・・・・・

ビデオメッセージの登場です。

 

 

 

 

 

 

会津のマスカッツもスーツ姿でお祝いメッセージでしたが、この後・・・・

ちょっとお見せできませんというくだりに。皆さん大笑い

 

タメピョンズからも思い思いのメッセージでした。好きなこと言っちゃってましたね。

 

 

愛弟子からは、「タメさんみたいな大人になりたい」と、師匠へ愛を込めた言葉が。

 

 

杉山さんの「タメさん~」の呼びかけは、優しいなといつも思います。

 

 

タメさんの周りには、こんなにステキなつながった人たちがいるという、持ってますよね。

 

本日はサプライズで、今日が誕生日、11月がお誕生日の方々へタメサンから花束をプレゼントブーケ

 

 

 

60をかたどったケーキです。

 

 

 

 

持ってる、もう一つは、タメさん大好きなファンの皆さんですね。

ダンガン時代から応援してくださっている方々、新しく中島組へ来られた方々。

 キラきゅんっキラきゅんっキラきゅんっ

そんな皆さんへの感謝の気持ちがあふれたLiveでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

瀬戸内寂聴並みの「タメ住職」の説法もいただけました。一休さん

記念すべきに相応しいLiveでしたね。

みなさんと記念写真。

 

60のプレミアムバッチは、ずっと先にタメさんの車いすを押す係の証 ビックリ だなんて、せめて手をつないで歩く権利付きくらいにしてくださいよ。ね~爆  笑

12月のバンドLiveでぜひウインク  ↓ 会員更新もお忘れなく。

 

 

矢印 予約始まってます。 

2017年12月22日(金) <横浜>サムズアップ

~中島フミアキ BAND LIVE 2017 WINTER~
中島フミアキ&タメピョンズ
OPEN 19:00 START 20:00
PRICE 前売り ¥3,500 当日 ¥4,000

10/16(月) サムズアップHP告知開始
10/21(土) 16:00~ 電話予約のみ
10/22(日)~ 電話、店頭及びメール受け付け開始

今年ラストのバンドサウンド!お見逃しなく!

サムズアップ TEL.045-314-8705
http://stovesyokohama.com/

 

ぜひ今年の締めに、中島組の皆さまと元気に会えますように。

                             

                          by saeko フクロウ

                            

 

         

      

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハロウィン日曜日のハロハロハロウインlive2ハロウィン

 

台風なんてなんてことないさ!と

お越しくださった皆様本当にありがとうございました。

お陰様でお店は超満員。

袖振り合うも他生の縁以上の密集したライブハウス内。

思い思いの仮装凄く素敵でした。

 

slopeさんは和洋中手作り感あふれる

美味しい料理もウリの一つです。

さて・・問題です。

この日の料理でタメさんが一番心を惹かれたのは

なんでしょうか?

 

なんと!!! きんぴらごぼうでした!!

 

食事をお楽しみいただきながら演奏スタートビックリマーク

 

まずはスマイルズ

佐々木誠

齊藤千鶴

YKG


 

そしていよいよタメさんの登場です!

 

ステージ前の女子の多さにニコニコのタメさん星カラフル


この日の演奏は

ハロウィンGuiter×3

ハロウィンキミが恋人でよかった

ハロウィンGirl's song

ハロウィンP-train

ハロウィンもっと

ハロウィンRock this town

ハロウィンGo straight

ハロウィン上を向いて笑おう

ハロウィン工場地帯

 

アンコールでは「赤いスイートピー」や「また逢う日まで」で

客席との男女別歌合戦も音譜

 

タメさんCD紹介コーナーでは

仮面のまま「ミュージックレター」を歌っていただくという

レアな場面もビックリマーク

 

そしていよいよハロウィン大抽選会

今年のハロウィンタメさんは

 

バズ・ライトイヤーでした

タメさんがひいた番号で皆さんにプレゼントが当たるのですが

一度ひくごとにステージ上でクルクル回ってくれるサービス精神旺盛なタメさん

素敵ですドキドキ

 

そして皆さんと記念写真大会

 

皆様も素敵なハロウィンをお過ごしくださいハロウィン

 

さてさて次は11月3日

タメさん40歳(ハロウインliveで何度もこの年齢を言っていました)の誕生日live誕生日ケーキ

どんな曲が聞けるかな義理チョコ

なにか素敵なことが起こりそうな予感プレゼント

 

是非是非皆様いらしてください。

2017年11月3日(祝・金) <自由ヶ丘>マルディグラ

Music♪Picnic! “60” ~Birthday Sings!~
記念すべき節目のバースディ!&LIVE

OPEN 18:00 START 19:00
PRICE 前売り ¥2,500 当日 ¥3,000(共にドリンク別)

マルディグラ TEL.03-3722-6892
http://www.jiyugaoka-mardigras.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【中島フミアキ オフィシャルファンクラブ "LOVE & ROCK"】がもうすぐ1周年を迎えます!
 

 

会員の皆さまには、月イチ・メール配信「中島辞書」で中島フミアキ本人から言葉への想いを綴ってお送りしております。ブログ”NEO 海パンライダー日記”とはひと味ちがった「お手紙」です。またサキドリのライブ情報などもお知らせしております!

 

これからも会員の皆さまにはご愛読いただきたく、もうすぐ一年を迎えますこの時期に来年に向けてのお早めの更新のお手続きのお願いでございます。

 

年内は下記ライブ会場入り口付近「GOOS販売コーナー」にてお手続きができます。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ライブ会場でサポートスタッフにお気軽にお声がけください。
11/3(祝金)での自由ヶ丘マルディグラにて
12/22(金)での横浜サムズアップにて

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

その際にはお手元の「会員カード」をお忘れなくご持参いただき28年1月〜28年12月までご利用料¥1,000-のお支払いをよろしくお願いいたします。

※この時期以降でのお手続きも同金額になりますこと何卒ご理解を申す上げます。

 

またこの際にまだ会員になっていない皆さまも是非ご加入いただけますようスタッフ一同お待ちしております。残り少なくなってきました2017年。2018年も変わらぬ中島フミアキへの熱いご声援をなにとぞよろしくお願いいたします!

ライブ会場で皆さまの元気な笑顔にお会いできるのを楽しみにしております!どうぞよろしくお願いいたします!LOVE & ROCK!

スタッフ一同

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月中旬の気温と長雨。

皆様体調崩されてはいませんか?

 

さて29日はハロハロハロウインlive2ハロウィン

タメさんの高校時代の後輩バンドも

liveに向けて気合い入れて練習しています。

 

そして何より楽しみなのは

タメさんの演奏と仮装。

昨年はウォーリータメさんでした。

さてさて今年はハロウィン

 

スタッフ側でもタメさんに着ていただこうと

すんばらしい仮装を用意しました。

当日「あっと驚くタメゴロウ~!!」になって

しまわないかちょっと心配あせる

ハロウインテイストのタメさんとお写真撮れます!

タメさんの演奏の後はハロウインタメさん大抽選会もあり

素敵なプレゼント30個ご用意していますビックリマーク

 

詳細はこちらですダウン

 

~ことしもやります!ハロハロハロウインlive!~
smiles、佐々木誠、YKGBAND ゲスト/中島フミアキ
OPEN 12:45 START 13:00
PRICE ¥4,000(1ドリンク+美味しい食事つき)
♬ドレスコードは何か一点ハロウインgoodsを身につけて来場くださいね♪

お申し込みは⇒TEL.090-8040-8468(青木)まで
http://www.sg-slope.com

 

是非是非皆様いらしてください。

                             by エリコ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

1年にたった一度の BIG party 京浜ボーイズ Live 花火

 

 

 

電話予約が繋がらず、やっと取れたチケットだけあって、始まりまで楽しみや期待が大きくなっていました。

それに応えていただけるような、楽しい楽しいLiveでした。

た~くさんのお客様も、歌って踊って笑って爆弾 弾けてました。

 

♪ ルイジアンナ 

♪ ファンキーモンキーベイビー           

♪ 港のヨーコ ヨコハマ ヨコスカ

 

♪ ロッカバラード YOKOHAMA bay bluse

♪  Smile for you

♪  そんなんじゃないから

♪ 伊勢佐木町ブルース

♪ Sunset shadow

♪ パラダイス ヘブン

♪ リアリティー

♪ 工場地帯

♪ Give me your love

♪ 夢見がち太陽ブギ

♪ 京浜ボーイズ

 

♪ 渚のシンドバッド

♪ Old my friends

 

 

 

 

キャロルの曲には、会場の男子たちが大興奮 矢印

タメトーク、杉山さんもごっさんも以前は放し飼い状態でした。ニヤリ

今回は程よいタイミングで、ごっさんが「歌、いきましょー」で暴走を止めてくれました。馬

 

ブルー音符そんなんじゃないからブルー音符では、正しいはてなマークそんなんじゃないからの使い方を伝授。

 

杉さんとタメさんがお互いに曲名を出し合い作詞をするんだとか。

来年には新曲をで、曲名を、ルンルン熱海オーシャンビュー、いやいやルンルン網代オーシャンビュー

「それじゃ東海ボーイズですよ」に ルンルン観音崎オーシャンビュー だな。爆  笑

 

三人の掛け合いもますます磨きがかかってきてますよね。

 

そうだ!!、京浜ボーイズの曲を音源化をしようか、などと言っていましたよ 音譜

これはウレシイラブ ニュースです。ぜひとも実現させてくださ~い。

 

 

 

タメさんの髪が伸びていて、何だか若いころを彷彿とさせる気がしました。ウットリ照れ

 

 

 

 

杉山さんの伊勢佐木町ブルース、年々色っぽさが・・・・

本当に声がきれいで、いつも聞きほれてしまいます。

 

 

 

 

 

ごっさんは、ドラマにバラエティーに舞台と、大忙しの日々。

Live後には、とても気さくに写真撮影をしてくださり光栄です。

俳優さんなのでやはり写真映え(インスタ映え)します。ナイスショットがたくさん撮れました。

 

 

 

 

 

年に一度と言わず・・・が本音ですが、そこは京浜ボーイズということで。

また来年のお愉しみです。

 

 

 

 

タメさん、今度は東海ツアーですね。

お待たせしました~ 盛り上がってくださいスマイル

 

そして、年末

 バンドライブ2017 WINTER 12月22日(金)  横浜サムズアップ

でやります。

ぜひスケジュールに入れてください。

60歳になったグラサン「中島フミアキ」 やるでしょう ゴー

 

その前にハロウィンパーティー、お誕生日Liveがありますね。

タメさんホームページをチェックお願いします。

 

 

 

 

山田カメラマン不在で、肩の荷がずしっと重かった SAEKOでした。

不在の穴は埋められませんが、経験を積める良い機会ととらえて。。。

お客様にぶつかったり、でかいケツをさらしたり、、、、温かく見守ってください(Θ_Θ)

 

それではまた。donguri3☆☆ お元気で。もみじ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

出演  中島フミアキ 柳沢二三男 丹菊正和 VOICE  川村みどり(マルディグラ)

佐布仁之(サムズアップ) 真鍋伸(マスカッツ) 

特別出演 増田俊郎

 

タメさんが日ごろお世話になっている仲間の方々が集まり、真夏の一夜のライブを。

甘いスイカを食べ、ゆる~く始まりました。

 

ウクレレ初披露ukulele☆☆ に、二三男さんシェイクなソロ、同級生のみどりさんとのコラボにユーミンの曲のソロ素敵でした。

丹菊さんのハモリも良い感じで安心感があります。

事務所の後輩だったVOICEは双子だけにコーラスが素晴らしい、

(昔のタメさんの怖さを披露してくれました汗)

佐布さんとのブルース共演に酔いしれ、会津から駆け付けた伸さんと二三男さんに挟まれた贅沢な場面に。

突如客席に座っていたまっすんも、伸さんのギターでジョインしてくださり、と。

ゆるゆると言いつつ、目が離せないステージでしたよ。

楽しさ満載 ぱちぱち 

出演者の皆さまありがとうございましたきらハート

 

深いブルー

One  summer day

UKIUKI UKULELE ギター  

Shake it       ♪二三男さんソロ

コニーアイランドブルース withみどりさん

晩夏 (ユーミン)     ♪みどりさんソロ

夢を見ていGO          withみどりさん

チェリー (スピッツ)

 

24時間の神話  ♪VOICE

人生ゲーム    ♪VOICE

真夏のランナー  withコーラスカラオケVOICE

佐布ちゃんの歌  佐布さん

Guitar Guitar Guitar with 🎸伸さん

虹の彼方へ  with 🎸伸さん

 

もっと、、、 

上を向いて笑おう!  ♪全員

 

 
飛入り出演

終わりのない夏  with まっすん

 

矢印 ねっ、すごいでしょ~

真夏のランナーのコーラスはVOICEだったそうです😉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                      

  

 

 

 

 

 

今回は遊びに来てくださった一部の中島組のみなさんの写真を。

暑い中ありがとうございました😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まっすん曰く

「タメのトークは何を言っているのかわからない。みなさんもニコニコして分かったふりをしてはいけませんよ。」だそうです。。。野良犬アゲイン!!

 

私は分かりました。きっとマッすんの言うとおりなのでしょうが、皆さんは何を言わんとしているか読み取る術を身につけているのですよ。だからこそ時に発する真面目トークがありがたく感じてしまうのではないかと。なんてね🤔

 

 

 

夏休みLiveが終わった途端、なんだか涼しくなってきた東京地方です。

まだ残暑が来るのでしょうか。

 

さっ、京浜ボーイズの出番ですね。

チケットはゲットできましたか??? 

 私はやっとやっと取れました。

楽しみですねドキドキドキドキ

楽しみましょGood!            by saeko ヨット

 

 

 

 

オマケ

やはりタメさんの声を聞かないとねラブ

 



 

残りの夏を元気にお過ごしくださいね 🏖

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

お待たせしました!今年もやります”京浜ボーイズ LIVE 2017”!!

毎年大人気のこのステージ、予約チケットが取りにくいかもですが

根気よいお店へのアプローチで、ぜひGETしてくださいネ♪♪♪

 

☆2017年9月28日(木)<横浜>サムズアップ
出演:中島フミアキ(Vo.&G)、杉山清貴(Vo.&G)、鶴見辰吾(Vo.&G)、川越健二(Dr.)、藤田光則(Ba.)、福田真一朗(Gt.)、サントリィ坂本(Key.)

OPEN 19:00 START 20:00

前売り ¥4,500 当日 ¥5,000

 

☆予約受付:8/5(土)17:00~ 電話のみ
      8/6(日)電話、メール及び店頭発売

サムズアップ TEL.045-314-8705
http://stovesyokohama.com/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

金曜日 暑い中 さらに熱い中島フミアキ BAND LIVE 2017 SUMMERに

いらしてくださった皆様 本当にありがとうございました。

 

liveの熱気が伝わってくるレポをサエコが書いてくれたので

当日ひそかに撮っていた サエコ助手のエリコが撮った写真 

しばしお付き合いください。

 

 

ダンガンブラザーズ時代の曲から、新曲まで

とっても贅沢なバンドliveでした。

写真撮ってていつも思います・・タメさんは表情筋もとっても豊かなんですね。

 

バンドliveのお楽しみは演奏だけではなく

演奏終了後、ためぴょんずの皆さんとこんなショットが撮れることもあります。

 

手前味噌で恐縮です。

 

是非次回のバンドlive終了後 トライしてみてください。

 

子どもたちは夏休みに突入。

早朝ラジオ体操に通う姿がほほえましいです。

さてさて・・タメさんの夏休みはやしの木

 

2017年8月10日(木) <横浜>サムズアップ

~TAMEさんの夏休み LIVE~
中島フミアキ、柳沢二三男、丹菊正和、VOICE、マルディグラ・みどり、佐布仁之 他
OPEN 19:00  START 20:00
前売り ¥2,000 当日 ¥2,500(スイカ付き)1DRINK+1FOOD以上のご注文をお願いいたします。

ふだん着やTシャツでサクッと遊びに来てね!
サムズアップ TEL.045-314-8705

http://stovesyokohama.com/

 

是非是非皆様遊びにいらしてください。

暑い日が続きます。皆様体調にはくれぐれもお気をつけになり

お過ごしください!!

                           by エリコ

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。