敬老の日で、実家を訪れた方も多いことでしょう。

私は今日、お墓参りに行きました。

すでに両親は他界し、

いつもは仏壇に手を合わせていますが、

 

お年寄りの日なので、

なんだか行きたくなって、

雨の中、傘をさしてお参りしました。

 

お墓は、自宅から車で10分ぐらいのところにあるので、

とても近いです。

気持ちがざわざわするときは、

よくお墓参りに行きます。

 

もう空の上に住んでいる両親に、

弱虫な姿を見せるのは気が引けますが、

やっぱりどんなとがあっても、

親の優しさより大きいものはありません。

 

私の両親は、何よりも子供のことを

大切にしてくれました。

だから、私も子供のことを

一番大切にします。

 

もう、すんごく大きくなったけど、

可愛くてしかたありません。

子供たちがいたから、

仕事を続けることができたし、

苦労も苦労とは感じなかったな。

 

ちょっと、ホッとすると、

どひゃーっと疲れが出る年頃で、

ま、そんなこともありますわ!

そんなときは、両親のお墓参りなわけです。

 

スコーンも、

4番目の大切な子供です。

スコーンは何も言わないけど、

こちらが手をかければかけるほど、

結果となって答えてくれます。

 

ずっと、可愛い子供たちを

育てるように、

仕事も成長してきたと思います。

 

「おうちショップ」はそういうものなのかな、

と思います。

 

うちの両親が、

優し人でよかったと思います。

 

 

 

◇スコーン教室9月開催予定
     9月24日(土) 参加者募集 4名
 1、時間 13:30~15:30 (午前中はショップ作業のためできません)
  2、場所 スコーンドルフィン 水戸市双葉台1-1775-26
  3、講座代 : 5000円/お一人様
  4、持ち物 エプロン、三角巾、手拭きタオル
  5、内容 「イギリス直伝スコーン」を作ります。 6個作ってお持ち帰り。
      イギリスのカントリーケーキを教える先生から

      教えて頂いたいレシピです。

      「アフタヌーンティー形式で試食です!」
      イギリスのマナーなどを教えます。

      レシピもお渡ししますので、おうちでぜひ作ってみてくださいね!
  
  お問い合わせはスコーンドルフィンへ
       029-291-5535

       info@dolphin-st.com

 

スコーンドルフィン ホームページ

SCONEDOLPHIN DAYLY NEWS (ねもとよしみの魂のつぶやきブログ)

メルマガ登録フォーム

Facebookページ スコーンドルフィン

Twitter SCONEDOLPHIN