NEXT DOLPHIN 働く女性・女性経営者・自立女子のための宿曜&ボイジャーサロン

長きに渡るショップ経営の経験と実績を駆使し、
仕事を持つ働く女性の心に寄り添い「宿曜占法」と「ボイジャータロットカード」で心を元気にします!


テーマ:

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/nextdolphin

 

NextDOLPHIN は、もうずいぶん前からの構想でした。

 

パンフレットも3~4年前に作ってあったし、

名刺にもそのプロフィールを載せていました。

 

ずっとスコーンドルフィンの仕事がいつも忙しかったのと、

人は、いつもと違うことに自分を置くことに

恐怖を覚えるといいます。

そのことはいろいろな場面でよく理解していましたが、

 

「やりたい!!」

と思いながら、

行動出来ない・・

と、いう人並みの躊躇を数年間抱えていました。

 

でもしかし・・・

やっぱりやるべき時が来たと思います。

20代~50歳までの約30年間、

ずっと走り続けてきました。

 

いろいろ経験したことは無駄なことではありませんでした。

 

「やりたいと思いながら出来ない」

という重い扉を、

何度も自分の力で開けながら、

人生というものを自分の力で作ってきたように

思います。

 

うまく動けなくて、

早く走れなくて、

上手に出来なくて、

なかなか認めてもらえなくて、

よくできたと思ったら

ガツンと落ち込んだり~~

 

そんな繰り返しでしたが、

形になったものもありました。

嬉しいくらい、

結果が出たこともありました。

 

今の私は・・・

 

これから動き出す人

これから自分の人生を歩き出す人

夢を目の前にして

いろんな思いで止まっている人

 

そんな人たちの力になりたいと

思うのであります。

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/nextdolphin

 

メルマガや

イベントをこれから掲載してゆきます。

個人セッションも受け付けます。

 

人生、長いようで短いです!

何か自分の胸の中で

ザワザワ動き出したいことがあったら、

是非、行動したほうがいいです!

 

もし動き出せないときは、

ぜひ聞きに来てください。

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/nextdolphin

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日宿曜の上住節子先生と東京浅草の浅草寺に行ってきました。

上住先生は、浅草寺の先々代のご住職から

ご法名を頂いた正真正銘の僧侶です。

 

「宿曜経」「宿曜占法」を研究し本に作り上げた功績から、

お坊さんとして得度されました。

 

上住先生とその得度した浅草寺に一緒に行けて

とても清々しいお参りができました。

 

たくさんの観光客が来る浅草寺。

みなさん幸せにりたい気持ちは同じです!

 

とても寒い日でしたが、

水戸から車でスイスイと浅草まで。

近くの駐車場も難なく停められて、

ラッキーな出だし。

 

しかし、おみくじは「凶」!

とにかく今は何もせず耐え忍ぶ時だそう。。。。


はい!はい!

そうします!

ということで、

自分の意識するところからの判断は

しばらく様子を見て、

流れに身を任せる日々としました。

 

上住先生とその日、

都内の各所を訪れ、

勉強になる良き時間を過ごしました。

 

・・・・・・

27種類の宿からその人の性格や性質・本性がわかる

「宿曜占法」

 

1250年前に弘法大師が中国からもち帰ったお経です。

その頃から、生まれた日でその人の「宿」が決まり、

その性質がズバリと言い当てられてきました。

 

そして、これは仏様から言い伝えられたお経なので、

人間の開運に関与しています。

 

宿曜は、現在・過去の因縁を明らかにしてくれて、

さらに、今世のあなた自身の暮らしを照らし合わせて、

大難が小難になり、

小難が無難になり、

良い来世へと導いてゆきます。

 

「占い」というより、各人の誡めと

開運法の教えになるのです。

 

by 上住節子先生  

「宿曜占法 密教占星術」 大蔵出版  から

・・・・・・・

 

前向きにそして自分に責任をもって生きている女性のみなさん!

未来を幸せに掴もうとカンバル人に、

特に自分の「宿」を知っていただき、

生きやすい道を切り開いていって欲しいと思うのです。

 

Skypeでの相談も受け付けます。

 

【モニター20名募集】  

「宿曜占法」であなたの本性・性格・ご家族や周りの人との相性などを占います。

「ボイジャタロットカード」で現在のあなたの心・身体・頭脳・魂を読み取ります。

それらの鑑定をベースに、ご自身の悩みや仕事や家庭・健康・人間関係などを伺い、

今後の幸せな人生のお手伝いをします。

 

 

場所:茨城県水戸市双葉台1-1775-26

    スコーンドルフィン セミナールーム

 

または Skype

(Skype希望と書いてくださいね)

 

詳しくはこちら↓

 

     

詳細をご覧の上お申し込みをお願いします。

【お申し込み・キャンセルポリシー】

1、銀行へのお振込にて入金を確認して、決定となります。

   振込口座は応募フォームをご覧下さい。

2、お申し込みのキャンセルはできるだけお避け下さい。

  日程の変更は対応しますが、前日までのご連絡で受付終了です。

  当日のキャンセルは返金できません。

  遅刻の場合は、お約束の時間に含まれます。終了時間を遵守します。

  

 

【2月のスケジュール】

 

2月1日(水) 18:30~20:00 1名様 空き

2月2日(木) 18:30~20:00 1名様 空き

2月3日(金) 18:30~20:00 1名様 空き

 

2月5日(日) 16:30~18:00  1名様 空き

2月5日(日) 18:30~20:00  1名様 空き

 

2月6日(月) 14:30~16:00 1名様 空き

2月6日(月) 16:30~18:00 1名様 空き

 

2月8日(水) 18:30~20:00  1名様 空き
2月9日(木) 18:30~20:00 1名様 空き
2月10日(金) 18:30~20:00 1名様 空き

2月19日(日) 16:30~18:00  1名様 空き
2月19日(日) 18:30~20:00  1名様 空き

 

2月22日(水) 18:30~20:00  1名様 空き
2月23日(木) 18:30~20:00 1名様 空き
2月24日(金) 18:30~20:00 1名様 空き

 

2月26日(日) 16:30~18:00  1名様 空き
2月26日(日) 18:30~20:00  1名様 空き

2月27日(月) 14:30~16:00 1名様 空き
2月27日(月) 16:30~18:00 1名様 空き

 

   

 

頑張る女性を心から応援したいと思っています!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

2月から女性経営者&働く女性専門の占いカウンセリングを始めます。

 

「宿曜」で、あなたの心と魂の本性。性格の本心の部分を読み取ります。

そして「ボイジャータロットカード」で現在の潜在意識の状況

これからの動きを読み取ります。

 

私自身が経営者ということもあるので、

仕事を持った女性の占いカウンセリングが専門分野となります。

 

今、女性が起業をして

会社員ではなくて働こうとしている人が増えています。

 

これから「起業しよう!」という人には、

夢と希望がいっぱいで、

やる気の塊!!

といったところでしょう!

 

このタイミングで、

心配のあまり人にいろいろ聞きまくる・・

ということは、そう多くはないかもしれません。

 

最初から不安な人は「起業」を考え直したほうが

良いのかもしれませんね。

イケイケ状態でないと!

 

最初ぐらい自信たっぷりで、

前向きで上を見ざして進んで行って欲しいものです。

 

心配というより、

いろんなことを想定して準備することは大切です。

自分で事業を始めるのですから、

全て自分の判断で決めてゆくのです。

「起業している!」という醍醐味ですよね!

 

最初は向う見ずなくらいがちょうど良いのですが、

舵取りの方向を間違うと、

大変なことになります。

 

特に女性の起業では、

事業資金を融資を受けて始めることは

とても危険です。

自己資金でまかなったほうがベターです。

業種や規模にもよりますがね。

 

男性の場合は

負荷を感じて頑張れるという能力がありますが、

女性は、負荷を負担に感じてしまいます。

 

借金は、最初は・・「なんとかなる!」

くらいの感覚かもしれませんが、

時間の経過とともに

「借金があるから目の上のたんこぶ!」

「借金があるから、うまくいかない」

「借金があるから身動きが取れない・・」

いろいろな理由を思いついては、

気持ちに影を落とします。

 

男性は、それをバネに頑張れる能力があります。

お父さんが家族を食わせるために頑張れるのは

責任という負荷を背負って頑張れる

そういうDNAが備わっているから。

 

女性はその役割を担う経験値が少ない。

だからきついと感じてしまいます。

 

女性にとっての起業は

お金をいっぱい稼ぐという起業というより

生きがいや充実感を得る起業である方が、

始めやすいかもしれません。

 

もちろんお金を稼ぐことは大切です。

継続して経営を続けられるのは、

収入があってのこと。

これはまたあとで詳しくお話するとして、

 

女性の起業は、

自分にとって何を重要にするか

何のための起業かを

最初に考えておくことが大切なんです。

 

Skypeでの相談も受け付けます。

 

【モニター20名募集】  

「宿曜占法」であなたの本性・性格・ご家族や周りの人との相性などを占います。

「ボイジャタロットカード」で現在のあなたの心・身体・頭脳・魂を読み取ります。

それらの鑑定をベースに、ご自身の悩みや仕事や家庭・健康・人間関係などを伺い、

今後の幸せな人生のお手伝いをします。

 

 

場所:茨城県水戸市双葉台1-1775-26

    スコーンドルフィン セミナールーム

 

または Skype

(Skype希望と書いてくださいね)

 

詳しくはこちら↓

 

     

詳細をご覧の上お申し込みをお願いします。

【お申し込み・キャンセルポリシー】

1、銀行へのお振込にて入金を確認して、決定となります。

   振込口座は応募フォームをご覧下さい。

2、お申し込みのキャンセルはできるだけお避け下さい。

  日程の変更は対応しますが、前日までのご連絡で受付終了です。

  当日のキャンセルは返金できません。

  遅刻の場合は、お約束の時間に含まれます。終了時間を遵守します。

  

 

【2月のスケジュール】

 

2月1日(水) 18:30~20:00 1名様 空き

2月2日(木) 18:30~20:00 1名様 空き

2月3日(金) 18:30~20:00 1名様 空き

 

2月5日(日) 16:30~18:00  1名様 空き

2月5日(日) 18:30~20:00  1名様 空き

 

2月6日(月) 14:30~16:00 1名様 空き

2月6日(月) 16:30~18:00 1名様 空き

 

2月8日(水) 18:30~20:00  1名様 空き
2月9日(木) 18:30~20:00 1名様 空き
2月10日(金) 18:30~20:00 1名様 空き

2月19日(日) 16:30~18:00  1名様 空き
2月19日(日) 18:30~20:00  1名様 空き

 

2月22日(水) 18:30~20:00  1名様 空き
2月23日(木) 18:30~20:00 1名様 空き
2月24日(金) 18:30~20:00 1名様 空き

 

2月26日(日) 16:30~18:00  1名様 空き
2月26日(日) 18:30~20:00  1名様 空き

2月27日(月) 14:30~16:00 1名様 空き
2月27日(月) 16:30~18:00 1名様 空き

 

   

 

頑張る女性を心から応援したいと思っています!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

2月から女性経営者&働く女性専門の占いカウンセリングを始めます。

 

「宿曜」で、あなたの心と魂の本性。性格の本心の部分を読み取ります。

そして「ボイジャータロットカード」で現在の潜在意識の状況

これからの動きを読み取ります。

 

私自身が経営者ということもあるので、

仕事を持った女性の占いカウンセリングが専門分野となります。

 

起業前の女性には、

深い部分での性格や性質を把握することにより、

これからのご自身の仕事を上手く運ぶための

アドバイスが出来たらと思います。

 

パートやアルバイト、社員

として働いている頑張り女子のみなさんの、

幸せへのお手伝いをします。

 

転職したいな~?!

子供を抱えながらの仕事は辛いな~?!

親の介護はどうしよう!!

旦那さんとの仲が今一・・・

離婚ってどんなふうに進めればいいの?

離婚して心が元気になれない。。

これからの自分の方向性をお話したい!!

 

起業3年目ぐらいまでの女性経営者の、

心の悩みを伺います。

私自身が、経験した

社会の中の自分のポジション

家庭での自分

子供たちの親としての自分

両親との関わり

旦那さんとの関わり

頑張って働いて見える姿の内側での葛藤を伺います。

開放しながら、自分の仕事を幸せに元気に進めてゆくお手伝いです。

 

起業経験がそれ以上

または、バリバリ働く仕事女子には、

それぞれに困った悩みなどが出てくるものです。

 

収入や売上の悩み

融資やこれからの方向性

従業員の悩み

旦那さんとの関係性

家族との関係性

ご自身の心の悩み

本当にこの仕事が私の仕事なのか?などなど・・

 

頑張る女性には

外には見せられない心の葛藤があったりするものです。

 

私は、

20代、大きな企業でOLをしていました。

その後、25歳から海外に住みながら夢と冒険を経験しました。

帰国後27歳で結婚。

3人の元気な男の子の母となりました。

両親が晩婚で年の離れた親だったので、

30代で認知症の母の介護を経験。

また、数年前まで癌の父親の闘病を介護しました。

 

スコーンドルフィン起業を果たしたのは38歳。

今年で14年目に突入です。

起業女子は実はいろんなことを抱えていると思います。

私は体を壊して大きな病気をしました。

現在も持病を抱えて仕事をしています。

6年前に夫とも離婚。

離婚の大変さも知ってます。

でも、素敵な仲間や

可愛い子供達や、

なんといっても自分には生きてゆける仕事があります。

 

だからこそ、

自分の経験を

まだ若い頑張る女性に

「転ばぬ先の杖」として利用して欲しいと思っています。

経験という引き出しがあります。

 

【モニター20名募集】  

「宿曜占法」であなたの本性・性格・ご家族や周りの人との相性などを占います。

「ボイジャタロットカード」で現在のあなたの心・身体・頭脳・魂を読み取ります。

それらの鑑定をベースに、ご自身の悩みや仕事や家庭・健康・人間関係などを伺い、

今後の幸せな人生のお手伝いをします。

 

 

場所:茨城県水戸市双葉台1-1775-26

    スコーンドルフィン セミナールーム

 

詳しくはこちら↓

 

     

詳細をご覧の上お申し込みをお願いします。

【お申し込み・キャンセルポリシー】

1、銀行へのお振込にて入金を確認して、決定となります。

   振込口座は応募フォームをご覧下さい。

2、お申し込みのキャンセルはできるだけお避け下さい。

  日程の変更は対応しますが、前日までのご連絡で受付終了です。

  当日のキャンセルは返金できません。

  遅刻の場合は、お約束の時間に含まれます。終了時間を遵守します。

  

 

【2月のスケジュール】

 

2月1日(水) 18:30~20:00 1名様 空き

2月2日(木) 18:30~20:00 1名様 空き

2月3日(金) 18:30~20:00 1名様 空き

 

2月5日(日) 16:30~18:00  1名様 空き

2月5日(日) 18:30~20:00  1名様 空き

 

2月6日(月) 14:30~16:00 1名様 空き

2月6日(月) 16:30~18:00 1名様 空き

 

2月8日(水) 18:30~20:00  1名様 空き
2月9日(木) 18:30~20:00 1名様 空き
2月10日(金) 18:30~20:00 1名様 空き

2月19日(日) 16:30~18:00  1名様 空き
2月19日(日) 18:30~20:00  1名様 空き

 

2月22日(水) 18:30~20:00  1名様 空き
2月23日(木) 18:30~20:00 1名様 空き
2月24日(金) 18:30~20:00 1名様 空き

 

2月26日(日) 16:30~18:00  1名様 空き
2月26日(日) 18:30~20:00  1名様 空き

2月27日(月) 14:30~16:00 1名様 空き
2月27日(月) 16:30~18:00 1名様 空き

 

   

 

頑張る女性を心から応援したいと思っています!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

起業しよう!と、

自宅起業やママ起業など、

ここのところ女性の起業が多くなっています。

私がこに仕事を始めた14年くらい前も、

確かに女性で何かを始めようとする流れは

多くなってきていました。

 

しかし、普通の男性でも「起業」には、

大きな不安を感じて一歩前に進めない人も多い中、

女性での起業にはたくさんのハードルもありました。

 

今は、セミナーや起業塾が色々出来て、

起業女子のサポートやアドバイスをするコンサルタントや、

セミナー講師の方々がいます。

 

時代は「終身雇用」ではなくなり、

企業でも実力のある人がどんどん出世して、

正社員として会社に居ることは

とても実力がいることとなってきました。

 

一度その会社を辞めると

待遇の良い次の会社を見つけられず、

非正規雇用やパート・アルバイトという形での

労働になってしまうことも多いです。

 

だからなおさら、

「起業して自分のやりたいことをやる!!」

という前向きな人たちも多くなっているのでしょう。

 

自分が14年近くずっと自分の店を継続させている事は、

とても・・・

とても、とても、

いろんなことがありました。

 

良いこともいっぱいあったし、

どうしたらいいか悩むこと、

頑張ることもいっぱいいっぱいありましたよ!

 

起業には、

「好きなことをやる」ことだけではない、

総合的な人間力が必要なのです。

 

20代で海外で暮らしたり、

帰国後、結婚し子供3人を育てながら、

両親の介護をして、

起業も果たし、

一人で何でもこなして来て、

それでもまだまだ足りない

たくさんの知恵・知識・常識・感覚・予測・・・

 

起業には

一番は、自分の商品やサービスが上手であること、

お金をいただく価値があることが大事ではありますが、

それだけではなくて、

 

お客様に対してや、

取引先、

仕入先、

インターネットでの情報を取り扱うことや、

システムのことや、

プログラムのことや

決済のことや、

 

銀行とのお付き合いや、

商工会などとのお付き合いや

国や県や市町村との仕事に関するお付き合いや、

 

ご近所や地域との繋がりや、

家族、友人、仲間との関係や・・・

and  more・・・

いろいろあるのです。

 

わからないことを「セミナー」に行って

解決しようと、

たくさん参加しました。

いろんなすごい人たちにも会いました。

 

たくさん自己投資もしました。

たくさんの仲間とも知り合えました。

 

しかし、そこで気づいたのは、

 

基本、ビジネスは自分自身が

しっかり自分の心と意思を、

強く持ちながら生きてゆかなければならないこと。

 

自分自身が自分自身のことを

どのくらいわかっていて

どんな自分になりたくて、

どのくらい頑張れるか!

 

ということなのです。

 

「宿曜」や「ボイジャータロット」は

自分自身の深いところを知ることができました。

そして何より

自分の内側を気付くことはとても楽しく、

楽しいければポジティブになれる。

 

セミナーでやり方や仕組みを学ぶことは

良いことだとは思います。

しかしテクニックやマーケティング・ブランディング

それだけではない、

深い物も必要なのです。

 

自分自身が

自分の本性や潜在意識をよく知って、

今をどんな未来にしていきたいかを気付かせてくれる、

「宿曜」と「ボイジャータロットカード」は

私の歩く道を明るく照らしてくれました。

 

私の経営者としての経験

宿曜やボイジャーを学んだ経験が、

特に、仕事をする女性、

自立しようと頑張っている女性、

女性経営者

未来ある女性の心に寄り添えるなら、

心からお力になりたいと思っているのです。

 

「宿曜」の上住節子先生や

「ボイジャータロットカード」のジェーム・スワンレス博士

「法華経」を学ばせていただいたお寺のお上人

立派な方々は、

いつでもみなさんのお役に立とうと

心に寄り添ってくれています。

私も微力ながら、なにかのお役に立ちたいと思っている

今日この頃なのです。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

宿曜占法の上住節子先生は、(私の師匠)

定年まで大学で英語を教えていた先生で、

戦後まもなく、アメリカワシントンDCで

4年間留学して大学院を出た経歴を持ちます。

 

英語はもちろん堪能なので、

女性の社会進出のフロントランナー的な方でもあります。

 

浅草 浅草寺の住職から

「宿曜経」の研究を勧められ、

その研究が認められて

僧侶として得度もされました。

 

仏教の最高の教えである

「法華経」にも深く精通されていて、

宿曜と法華経の両方を学ぶことで

人生を善き方向へ導く書籍も執筆されています。

 

宿曜は深い深いお経の教えであるととに、

人生を拓く指南書なのです。

 

そういう先生ですが、

とても好奇心が旺盛で、

いろんなことに興味を持ちます。

 

私と先生が出会いにつながった

「ボイジャータロットカード」も

深層心理・潜在意識からのメッセージを得られる

楽しいカードですが、

 

上住節子先生は、

あの中世より何百年も世襲されていた、

「カモワンタロット」の現代の本家本元、

フィリップ・カモワン氏と仲良しで、

上住先生の東京のお宅にしばらく滞在して、

日本での旅行を楽しまれたそうです。

 

フィリップ・カモワン氏が、

昔から受け継がれてきた

「カモワンタロットカード」を改めて研究し直して、

現代のタロットカードを完成されました。

 

フィリップ・カモワン氏から上住先生が頂いたタロットカードを

一昨年の誕生日に上住先生から頂いてしまいました。

我が家の家宝になってしまいますね。

この「カモワンタロットカード」も習ってみたいと

思っています。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

女性が働く事が今は当然の時代です。

その中には、バリバリフルタイムで働く人。

パートタイムで自分の出来る範囲で働く人。

家族に迷惑のかからない範囲で働く人。

自営業のように、自分が事業主で働く人。

女社長さん!!

 

などなど!!女性は元気です。

 

もちろん、専業主婦の方もいらっしゃいますよね!

 

どんな立場にいても、

そのご自身のステージには、

とっても楽しいことや素敵なこと。

逆に辛いことや我慢すること。。。

などなど、いっぱいの思いがあることでしょう。

 

私自身は、

14年前にこの仕事を始めた時は、

旦那さんがいて、

男の子3人を子育てしながら、

実家の親の介護をしていました。

 

私の両親が晩婚だったので、

私が生まれたのは、両親がもう40歳を超える頃。

 

だから、介護が始まるのが

ほかの周りの人達よりずっと早かったのです。

 

家族を見守りながらの仕事は、

それは体がいくつも欲しかった!!!

自営業だし、

子育てと仕事が24時間営業。

 

頭からは仕事のことは離れません。

退社してしまえば仕事は家には持ち帰らない・・

ってわけにはいかないのが経営者。

自宅に職場のある私は、

その切り替えにさえ苦労するのです。

 

男の子3人も、

長男が小学校3年生。

次男が幼稚園の年長。

三男が幼稚園の年中。(下ふたりは年子)

だったので、めまいがするほど

大変でした。

 

別居ではありますが、

車で40分ぐらいかかる親の様態が悪くなると、

そこに突発的な用事が加わるという

三重奏!!

 

30代の若い体だだから、

できたようなものです。

 

体が動けるうちは、

頭でいろいろな対策を考えながら、

順番を決めて行動すれば、

なんとか対応が出来る。

 

一番しんどくなり出すのは、

心が折れたとき。

 

心が元気でないと、

頭も体も動きが止まります。

 

経営者は、どんな時でも、

弱音は吐けないし、

仕事も待ったなし。

 

脳みそがピリピリするほどのストレスってものを、

感じるようになる。

にっちもさっちもいかない・・

なーんて思い、

想像できる人は

素晴らしい経営者ですね!!

・・・そういう日があるものです・・・経営者になると。

 

苦労はしない方がましですが、

それぞれの立場によって

いろいろな悩みがあるものです。

 

「宿曜占法」はその人の「本性」というものが、

「宿」によってわかりやすく書いてあります。

血液型では4種類、

占星術では12種類・・

「宿曜占法」は27種類。

 

27種類ではありますが、

けっこう納得する自分の内に秘めた性格を

知ることができるのです。

 

そして面白いのは、

宿どうしの「相性」です。

どの宿とどの宿が穏便に過ごせる相性で、

どの宿とどの宿が、実は複雑な関係で・・

ということなどなどがいろいろ分かります。

 

家族関係や仕事の関係者の宿を知ることで、

あまり肩肘張らずに

今の人間関係をどう動いたらいいかが知れます。

それが知れただけでも、

どんな風に対処していけばいいかが、

簡単に分かってくるのです。

 

自分の宿を知り、

いま周りにある人間関係を知ると、

心のバリアが少しゆるくなって、

生きやすくなります。

 

そんな、ほっとさせてくれるツールとして、

この宿曜はとても確立された

占い法なのです。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「宿曜占法」には、誕生日ごとに「宿」が決まっています。

これを早見表で見つける事がまず第一歩になります。

 

そして、あなたの生まれた日の「宿」が

不思議なことに、

当たっている!!

思い当たる!!

深いところではそうかも~!!

えー!うっそ~~!

 

のような答えが返ってくる

 

「本命宿」というものです。

 

まず早見表であなたの「宿」を探しましょう。

「本命宿早見表」

 

そして、各宿の性格を見てみましょう!

 

宿曜 27宿の性格

http://www.setsuko-yushin.com/shukuindex.html

 

ここで示しているのはざっくりとした内容です。

27種類もあると、多種多様な性格があります。

ですが、わりと近い・・

合ってる・・

へェ~

という内容で、面白いと思います。

 

詳しく調べてゆくと、

もっと深いものですが、

恋人や夫婦、

家族関係

会社の人間関係などにまで

性格が見えてくると

不思議と理解できてしまうものです。

 

私は、本人の本性といいますか、

ご自身の芯の部分を知り、

自分のビジネスや仕事、

周りの人ととの関わリなどを明らかにして、

 

もっと暮らしやすい、

もっとうまく進めるような

そんなお話をしたいと思っています。

 

宿曜は、1200年も前から

人の暮らしに根付いた生き方を示してきている

占いなのです。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「宿曜(しゅくよう)」とは、

27の宿(しゅく)・・星ともいいましょうか、

東洋の占星術と言われていて、

占星術は12星座だけど、

宿曜は27の種類の宿があるのです。

 

27の宿は、

自分の性格

行動の仕方

個性や長所・短所

周囲の人々への自分の動き

相性

本性とも言うべき行動パターン

生年月日から割り出した「宿」が、

なんともピタリと言い当てていて、

なるほど納得する星読みなのです。

 

これだけの人口がいれば、

100人いれば100通り、

1000人いれば1000通り・・

性格は違いますが、

 

宿曜は27通りの宿ではありますが、

27種類の宿を見てみると、

例えば自分の宿の特徴と自分自身を見比べて、

驚く程に言い当てているので、

何とも納得してしまうのです。

 

1250年も前に日本に伝わった「宿曜経」

仏様がお書きになったお経が、

現在でもその「宿」=「性格」を表していることに、

深い驚きを感じます。

 

 

 

上住節子先生は、

現在80歳を過ぎ、

それでもとても元気で、

食べ物と健康には特に注意して暮らしています。

 

大学を卒業後、

戦後間もないアメリカに4年間も留学し、

帰国後大学の英語の先生を続けてこられました。

 

46歳の時からこの「宿曜」の研究をされて、

浅草の浅草寺で得度されお坊さんになられました。

 

「宿曜経」と「算命学」の権威で、

それぞれにたくさんの著書をお書きですが、

大先生であることを感じさせないおおらかさがあって、

私は甘えすぎてしまいます。

 

今では母のように時には優しく

時には厳しく、

人の生き方について時にふれ

深い言葉で見守ってくれます。

 

本家本下の先生のそばで学ぶことができ、

私もこのご縁に心から感謝しております。

 

私は、スコーンの仕事がありますが、

先生も大学で英語を教えながら、

心の学びをされてこられました。

 

このバランスがとても大切なことなのだと思います。

 

占いやスピリチュアル・精神世界は、

現実世界をより楽しく・深く・エレガントに生きる

心の学びだと思います。

 

目の前の現実をどう生きてゆくかの

大きな知恵となるものなのです。

 

心だけでは、現実をしっかり生きられませんし、

現実主義では、心の豊かさを感じることができません。

 

バランスが崩れたとき、

人は、心や体に不調が起きると思うのです。

 

この「宿曜」がこれから未来を生きる素敵な女性に

たくさんの助けになることを信じ、

わたしがお役に立てるなら、

ぜひ、お話をしたいと思っています!!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「宿曜占法」という古くから伝わる占いがあります。

弘法大師が中国から持ち帰った「宿曜経」というお経で、

今から1250年も前に日本で読み解かれるようになりました。

 

仏事や政治経済、諸事活動を開始する日の吉凶、

日常生活の良し日・悪しき日などをこのお経から

紐解き日程を決めたといいます。

 

中でも、人間の性格と職業

ほかの人との関係

運命全般の判断の仕方については、

特に詳細に説かれているお経なのです。

 

スコーンの私がどうしてこの

「宿曜占法」と出会ったかと言うと、

「ボイジャータロットカード」がご縁なのです。

 

東日本大震災では、

大きな被害を受けた東北の報道は誰もが知ることですが、

茨城県も沿岸部は津波。

そして、この水戸市では震度が強かったので、

家屋の被害が大変深刻でした。

 

スコーンドルフィンもほとんどの機材や什器が散乱し、

家の中はめちゃくちゃな状態。

電気・ガス・水道が整うまでには3日以上かかり、

復帰には相当の時間がかかりました。

 

そこで、実はわたし自身の心が折れて、

とても落ち込んだ気持ちになってしまいました。

 

その、落ち込んだ気持ちを

明るくしてくれたのが

「ボイジャータロットカード」でした。

 

ボイジャータロットカードを日本で広げる活動をしていた

三好えみさんと

創始者ジェームス・ワンレス博士から

ワールド資格を取得した黒野歩さんお二人が、

水戸にわざわざ来てくれて、

お二人からの指導を頂きました。

 

ボイジャータロットカードはそれから数年間かけて、

創始者のジェームス・ワンレス博士に何度か会い、

資格を取得するまでになりました。

 

そんな、楽しい「ボイジャータロットカード」を

双葉台のスコーンドルフィンで

「一枚引き」という形で、

お客さんに引いてもらい、

説明をする、ということをサービスを始めました。

 

たくさんのお客様の

「ボイジャータロットカード1枚引き」は、

私自身にたくさんの経験を積ませてくれました。

綺麗なカードから連想する、

ポジティブなひらめきは、

たくさんの勇気をくれたのでした。

 

ある時、 「宿曜占法」の第一人者である上住節子先生

スコーンドルフィンを訪れた時に

「ボイジャータロットカードの1枚引き」を経験したのです。

 

相手がどんな方かも分からずカードの説明などをして、

その話を聞いた上住先生は、

なんだかとても気に入ってくれて、

近所にお住まいであることを知り、

それからは親子のような仲の良い関係になりました。

 

「宿曜占法」の講習会を開いてくれて、

受講もしました。

初歩的な内容でしたが、

お免状も頂きました。

 

この数年来の私自身には、

「ボイジャータロットカード」と

「宿曜占法」は

深い深いご縁のあるものとなったのです。

 

自分自身が、今こうして

お店を経営して、

子供たちと元気に暮らしていられるのも、

そのような大切なご縁で

心を支えてくれた人達のおかげなのです。

 

 

13年間「スコーンドルフィン」を経営してきた自分の経験、

何もないところからの女性での起業、

事業の融資

認知症の母、

癌の闘病をした父 

両親の介護を終え、

3人の男の子をシングルで育てた経験、

調停~裁判~離婚という経験

自立・自律した生き方

いくつもの持病を抱えながらの生活

 

私の経験が、これからを生きる人の

転ばぬ先の杖になればと

お役にたてていただけることを願い、

未来ある元気女子の心に寄り添う仕事をしたいと

思っています!

 

これからは、

孤独な女性経営者の悩み

心の葛藤

家族のこと

これからのこと

夢を持つ女性

自立した生き方をしようと思っている女性

 

会社勤めの女友達は起業の悩みを理解してくれません。

家族にも話せないこともあるでしょう。

従業員にも言えない立場。

夢はあるけど分かってもらえない

私がそんなことやっちゃっていいの??

・・・・・

そんな、自分らしい生き方を望む女性に、

もっと元気になってもらいたい。

 

心がくじけそうになったら、

心を優しく温めてあげましょう!

 

詳細はまたお知らせします!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。