月曜なのに歌謡曲 ごついフォーク | こむりん先生の みゅ~じっく はいかが?

こむりん先生の みゅ~じっく はいかが?

現代社会で疲れたあなたの心に、
潤いのある音楽を!

月曜なのに歌謡曲

 

今日はこの方のご紹介です

 

知っていらっしゃる方は少ないのでは?

 

 

「Forever Young(竹原ピストル)」

 

 

ごつい顔と体

 

少しドスの利いた声

 

それでも透き通るような歌詞とメロディー

 

実は私、このドラマに出てた枠役さんたちが大好きなんです

 

で、ドラマを見たらこの歌が流れてて

 

一発でファンになっちゃいました(笑)

 

 

「竹原ピストル(ドサ回り数え歌)」

 

 

重い歌ですが、とてもよくわかる歌です

 

特にギターを弾く私としては、

 

彼女に逃げられた時に切れた5弦の思い出や

 

友達に裏切られたときに

 

やたらにかき鳴らしたギターの音を思い出します

 

ちくしょう、涙が出てきちまった…

 

 

「アメイジング・グレイス(竹原ピストル)」

 

 

3曲聞いていただいて、お分かりいただけたでしょう

 

この方の歌、昭和の匂いがするんですよ

 

河島英五や高田渡、忌野清志郎みたいにね

 

いわゆる魂のこもった歌なんです

 

そこが好きなんですよ

 

 

今日は野太い歌謡曲のご紹介

 

私は大好きなんですが

 

きっと売れないだろうなぁ…

 

でも、星野源さんも私はそう思ってたし

 

ひょっとしたら売れるかも♪