こむりん先生の みゅ~じっく はいかが?

現代社会で疲れたあなたの心に、
潤いのある音楽を!


テーマ:

今日は少しショックな話を聞きました

 

書くのはお休みしようかとも思ったけど

 

今の気持ちを歌に込めて

 

静かに過ごそうと

 

 

最初の曲

 

「マキシーのために(かぐや姫)」

 

学生時代にこの歌を聞いた時には

 

暗いか明るいかわからない曲だなと

 

今聞くと、違った聞こえ方をするのが不思議です

 

 


次の曲

 

精霊流し(さだまさし)

 

残されたものの悲しみが

 

静かにしみ込んでくる曲ですね

 

今は亡き父の棺を前に

 

耳にこの歌が聞こえてきたのを思い出します

 

 

最後の曲

 

「切手のないおくりもの(平井 堅)」

 

この方の歌の伝導率は半端ないですね

 

何かあったときにこの人の歌を聞くのは

 

本当に危険の伴う行為かと

 

それでも聞いてしまうのが不思議です

 

 

こむりんにも、たまにはこんな日があります

 

たまには眠れない夜も

 

でも、頑張って進んでいかないとね

 

それが人生だよね♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

久しぶりの空耳ソング特集

 

クスっと笑ってくださいね

 

すべて有名な名曲ですよー

 

 

1曲目は母に謝る歌♪

 

「Sowing The Seeds Of Love(Tears For Fears)」

 

最初にいきなり謝ってるでしょ?(笑)

 

謝るんなら最初からしなけりゃいいのに

 

ここまで謝るとは、何をやったか聞いてみたいです

 

 

2曲目は牛乳の歌♪

 

Like a Rolling Stone(Bob Dylan

 

どこだか分かったかな?

 

ちなみに、「チューしてね」とも歌ってます(笑)

 

この曲でノーベル文学賞を受賞したのかも!?

 

ちなみに受賞会場にはいかないそうですよ

 

 

最後は好きで好きでたまらない!な歌♪

 

「Shoot To Thrill(AC/DC)」

 

そんなに好きなら仕方がないよねー

 

気が済むまでアピールしたらいいよ(笑)

 

しかし、ここまで断言されると…

 

何がそんなに好きなのかを聞いてみたい

 

 

今日は久しぶりの空耳ソング

 

わからない方は、一番下に場所を書いておきますね

 

せっかくの名曲が落ち着いて聞けないじゃないか!

 

そう思ってもらえれば、こむりんの思うツボ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1曲目

 

始まって3秒

 

「かーちゃーーん、ゆるして-♪」

 

 

2曲目

 

始まって27秒

 

「ぎゅうにゅうーーーー!♪」

 

そして1分31秒

 

「チューしてねーーー!♪」

 

 

3曲目

 

4分23秒

 

「すきやー!

 

すっきゃー!!

 

すっきゃー!!!

 

すっきやーねーーーーん!!!」

 

 

全部分かったかな♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

クリスマスツリー、家に飾ってる?
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

なら、ちょっと早いけど大人っぽいクリスマスソングを

 

1曲目

 

Let it Snow - Michael Buble

 

私好きなんですよねー、マイケル・ブーブレ

 

大人っぽいけど若さがある

 

私にピッタリ!

 

…勝手にそう思ってるだけなんですが(笑)

 

 

2曲目

 

「All I Want For Christmas Is You(Mariah Carey)」


2オクターブの声を持つシンガー、マライアさん


この声量でこの音帯!

 

素晴らしいとしか言いようがありませんね


ちなみに私、このアルバム持ってます

 

毎年この時期には、車で聞くことにしているんですよ

 

 

最終曲

 

「Happy Christmas(John Lennon)」

 

ジョンの声がとてもあたたく聞こえます

 

平和や愛や、希望を込めているからでしょうね

 

イマジンといい、やっぱりすごいです

 

彼がなくなったのが12月8日

 

つまり、明日なんですよ

 

そう思って心して聞いてくださいね

 

VIVA!クリスマス!ハレルヤ!!

 

 

ってことで、今日はクリスマスツリーの日

 

もーみーのきー、もーみーのきー♪

 

早く来ないかな♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はジャズなどいかが?

 

それも日本最強のジャズバンドです

 

私が勝手にそう思ってるだけなんですけどね

 

まずはお聞きあれ

 

 

その1

 

「Horizon(Indigo Jam Unit)」

 

このノリ、この迫力、このリズム

 

とても日本人とは思えないですね

 

レコーディングはすべて一発録音で、

 

修正やダビングを一切せず、

 

リアルなサウンドを追求してるとか

 

まさにみゅ~じしゃん!

 

 

その2

 

Raindrop(Indigo Jam Unit)」


ドラムの清水さんだけがジャズで

 

ピアノの樽栄さんはクラシック

 

ウッドベースの笹井さんはファンク

 

パーカッションの和佐野さんはラテンと

 

それぞれの音楽感がぶつかって

 

この音楽を作り上げているんです

 

素晴らしいでしょ?

 

 

その終

 

「Roots(Indigo Jam Unit)」

 

それぞれの音が主張し合うのは

 

ジャズではけっこう珍しいんですよ

 

それぞれがソロを取り合って

 

最後にジャムるのが基本ですから

 

さすがはジャムユニットと名乗るだけはありますね

 

この一体感は類を見ないのではないかと

 

まあ、すごいバンドはたくさんあるんですけどね

 

 

今日はインディゴ・ジャム・ユニットのご紹介

 

このところハマってて、毎日聞いてまーす♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近袋ラーメンにはまってます

 

べ、別にお金がないわけじゃないんだからね!

 

まあ、あるとは言えないけどさ…

 

 

ってことで、いきなり1曲目!

 

「ラーメンたべたい(矢野顕子)」

 

先週はチキンラーメン

 

卵を載せてお湯かけてふたをする月見チキラー

 

出来上がってから唐揚げを放り込む唐揚げチキラー

 

一袋19円のもやしを洗って全部ぶち込むもやチキラーなど

 

結構作り方によっておいしさも変わるんですよ

 

 

しかし話の流れを断ち切って突然2曲目!

 

「ラーメン3分クッキング(大塚 愛)」

 

今週はサッポロ一番塩ラーメン

 

塩ラーメンはイジリがいがあっていろいろできます

 

キムチをドバっと入れたキムチ一番

 

ナルトを麺が見えないくらい入れたナルト一番

 

ちょっと見た目はあれだけどポテチを入れたイモ一番

 

どれもめっちゃうまいんですよ?

 

 

そろそろ終わりだ3曲目!

 

「ラーメンの歌(馬場俊英)」

 

いつもながらこの人の歌詞は…

 

日本人の心の味は、味噌汁とラーメンとカレー

 

あとはお母さんのハンバーグ

 

どれをとっても日本人でよかったと思える味

 

その中でもラーメンは別格で

 

中国から食べに来る人がいるくらいです

 

ああ、明日もラーメン食べようっと

 

 

ってことで、今日は私の食生活…

 

じゃなくってラーメンの歌特集でした

 

おなかが減ったら、やっぱりラーメンだよね♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。