こむりん先生の みゅ~じっく はいかが?

現代社会で疲れたあなたの心に、
潤いのある音楽を!


テーマ:
ええ、私はポケモンGOやってますよ

危なっかしい歩きポケGOよく見るんですが

それについての替え歌が出ました

もう、聞いて大笑い!

皆さんもお聞きあれ

「めざせポケモンGOマスター【弟の姉】」

ね?大笑いでしょ?

この歌作った人、

どれだけGOをやりこんでいるんだか

でも、私も気を付けようと思ってます

皆さんもルールを守って楽しんでくださいね♪




オマケ

「ピカチュウのうた(大谷育江)」

今放送中のポケモンアニメCD第6弾

「ピカチュウのうた」が完成したとか

8月4日一斉配信!

全編ピカ語だそうですが

こんな歌だったら笑っちゃうよ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
時々出てくるこの発作…

発作ではなくボッサ!

ボサノヴァが聞きたーい!

だから今日はボサノヴァ特集で


第一ボッサはこちら

「Desafinado(Joao Gilberto)」


ボッサといえばこの方!

ジョアン・ジルベルトの歌声をどうぞ

色っぽくてつやのある静かな歌声

外見は薄い髪に眼鏡のデブですけどね(笑)

YouTubeでなければ、ねぇ…


第二ボッサはこちら

「Rapaz de Bem(Carlos Lyra)」


ボッサといえばこの方!

カルロス・リラの歌声をどうぞ

しゃれたギターの音色に絡みつく低音

これぞボッサというものです

年食ってからは気の短いおっさんですけどね(笑)


最終ボッサはこちら

「The Girl From Ipanema(Astrud Gilberto)」


ボッサといえばこの方?

ジョアンの最初の奥様、

アストラッドのつやっぽい声をお楽しみください

実はこの映像、アメリカ映画のワンシーンなんです

あまりに声が色っぽ過ぎて

アメリカ人が「ボッサはアストラッド!」と勘違い

それで、この「イパネマの娘」が大ヒットしたと

名曲は名曲なんですけどね


ということで、今日はボサノヴァ特集でした

定期的に聞かないと、禁断症状が出るなー

まあ、たまにはいいでしょ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

幽霊、見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



七月もあと少しで終わる夏真っ盛り…

だからこんな歌を…

1番目の恐怖…

「オバケのQ太郎(石川進)」

ということで、今日は幽霊特集…

怖いですねー…

おそろしいですねー…

ほら、あなたの後ろにも…


2番目の恐怖…

「Ghostbusters(Ray Parker Jr.)」

幽霊を退治しようなんて…

幽霊はそれ以上死なないし…

触れないし…

どうしようもないところが怖い…


最後の恐怖…

「ホネホネロック(子門まさと)」

夜になると現れる…

扉も鍵も役に立たない…

幽霊はどこにでも入ってくる…

そして隠れても見つけにくる…

なんて恐ろしい!


今日は恐怖の幽霊ソング特集でした

怖すぎたでしょ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
梅雨も明けて、夏真っ盛り~

じゃあ、こんな歌だね~


最初はこれ~♪

「夏の少女90(南こうせつ)」

夏といえば、やっぱり海

そして水着♪

こむりんはちゃんとわかっておりますよ

じっくりお聞きくださいね


次はこれ~♪

「Big 盆 Boogie(吾妻光良 & The Swinging Boppers)」

夏といえば、やっぱりお盆

スイカ食って踊ってお菓子もらって

こむりんも毎年楽しんでおりますよ

良ければ踊ってくださいね


最後はこれ~♪

「夏祭り(Whiteberry)」

夏といえば、やっぱりお祭り

夜店、花火、浴衣、そして…

イカ焼きトウモロコシわたがし金魚すくい射的!

こむりんも目いっぱい楽しみますよ

よればご一緒にわたがしいかが?


ということで、今日も夏特集でした~♪

まだまだ続くよ、夏特集♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は日曜日

肩のこらないネタでいきましょう

こんな曲などいかが?


「hotel california(GIPSY KINGS)」


私、この曲大好きなんですが

何度聞いても大阪弁で歌っているようにしか(笑)

特に河内弁あたりに聞こえませんか?

ということで、今日は大阪弁に聞こえる曲特集


次はこの曲


「Enter Sandman(Metallica)」


歌の各所に「ほんじゃまぁ」とか「せやねん」とか

聞こえる気がしませんか?

絶対こいつら大阪人やで!

友人に聞いたら聞こえないって言われたけど(笑)

最後はこの曲で


「just a gigolo(louis armstrong)」


とっても渋いサッチモの曲なんですが

「せやねんちゃうねんなんでやねん」と

聞こえてしまう部分がありまして(笑)

誰に聞いても「全然聞こえない」と

箇所は言いませんので、普通にお楽しみください

ってことで、今日は大阪弁空耳特集でした♪









オマケです

この間アメリカの友人と会った時に、

この曲が英語に聞こえるんだ!って大盛り上がり

どうぞお聞きください

「君が代(忌野清志郎)」

その歌詞は次の通り

 kiss me, girl, and your old one
 (君が代は)


 a tip you need, it is years till you’re near this
 (千代に八千代に)

 sound of the dead “Will she know
 (さざれ石の)

 she wants all to not really take
 (いわおとなりて)

 cold caves know moon is with whom mad and dead
 (苔のむすまで)


外国人でも、空耳ってあるんだねー

今度は逆空耳でも特集しようかな♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。