こむりん先生の みゅ~じっく はいかが?

現代社会で疲れたあなたの心に、
潤いのある音楽を!


テーマ:

この心理テストでは、あなたが出会う運命の異性が分かります!

▼あなたの恋愛傾向は・・・

期間限定!恋愛心理テストはこちらから




ちょっとやってみたらこんな結果に

ってなわけで、今日は恋の歌特集を


ファースト・ラブはこちら

「ハートをRock(松田聖子)」

クソまじめな男の子に惚れた女の子!

わかるわー、すごくわかるわー

私がクソまじめなので、よけいにわかります

でも、なんでそんな男の子を好きになったのかな?

将来性は高いだろうけどさ。


セカンド・ラブはこちら

「小さな恋のうた(MONGOL800)」

小さい恋のくせに

ぜんぜんリズムが小さくない

これでもかとばかりに押し寄せてきますね

まあ、モンゴルの歌だし

カラオケ泣かせだよねー(笑)


ラスト・ラブはこちら

「The Time Of My Life(Bill Medley, Jennifer Warnes)」


これ、私がデュエットで一番好きな歌なんですよ

アメリカンレディにたのんで、

一度だけ友人の結婚式でこれをやったんですが、

もう拍手喝采!

盛り上がり方が半端なかったです


 なにもかもみんな

 お前がいてくれるから


うぇえええ、カッケー!

ただ、面と向かって言うのはちと恥ずかしいですね


というわけで、今日は愛の歌特集でした

愛の歌なら、1年間でも続けられるぞ~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は日曜日

聞くと落ち着ける曲をどうぞ


1曲目

「時代おくれ(河島英五)」

私、河島さんは好きではないんですが

この曲だけはたまに聞きます

自分の道がわからなくなったときとか

友であった人に責められたときとか

聞けば迷いがなくなりますね


2曲目

「人生の扉(竹内まりや)」

これも、人生に焦ったときに聞く歌です

もう40歳になったのにとか、

友人はこんなにすごくなってるのにとか

焦ったときには聞くと落ち着きます

マイペースでいいんだな、と


3曲目

「がんばらなくてもいいでしょう(吉田拓郎)」

疲れ切ったときに聞く歌です

どうしても私は全力で動く方なので、

たまに空っぽになっちゃうんですよ

そんなとき、この歌を聞いて

からっぽのままぼんやりしてます

たまにはいいよね?


ってことで、日曜日に元気を出す歌を

なんとなく並べてみました

ほかにもあったら、教えてくださいね♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は最近はやりのシングル曲を

1曲目

「前前前世(RADWIMPS)」

相変わらずの中二病(笑)

でも、震災や募金の歌だと

信じられなしほど感動的な歌詞を奏でます

なかなか評価の難しいバンドですね


2曲目

「好きな人がいること(JY)」

ご存知、月9ドラマの主題歌です

これはその歌の生バージョン

山本加津彦さん生演奏、JYさん生歌

二度と聞けないと思いますので、

消される前にお聞きあれ


3曲目

「Hero(安室奈美恵)」

私、この歌を毎晩聞いてました

リオ・パラリンピックのテーマ曲でしたね

もちろん、NHK放送番組の、ですが

演技の映像とともにこの歌を聞くと

結構感動しちゃいました


ってことで、最近はやりのヒットチャートから

こむりんの趣味で選んでみました

評判が良かったら、またやりますね♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はアニメの歌でいきましょう

まず1曲目はこれ!

「おいでよ亀有(両津勘吉とこち亀うぃ〜〜〜〜ん合唱団)」

40年の連載が終わりましたねー

200巻で終了だそうで、ご苦労様でした

来週号のジャンプに両さんがいなかったら

初めてショックが来るのかな?


2曲目はこれ!

「~アスタリスク~(ORANGE RANGE)」

同じくBLEACHも終わりましたねー

早く終われって思われながら続けるのって

どんな気持ちなんでしょうね?

こちらはジャンプを見るたびごとに

「まだやってんだ?」だったので

全然ショックはなかったですね


最後の曲はこれ!

「Rocks(Hound Dog)」

ナルトも終わりましたねー

あれは連載開始当時から私は

「TVになるよ!」といいまくってたので

長すぎるとはいえ最後まで楽しめました

しかし、青年編とか息子編とか…

だれか見てるの?(笑)


ということで、ジャンプのご苦労様漫画特集でした

次は銀魂?ワンピース?

ちょうどいい時に終わってほしいな♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は今日のご紹介の前に

お得なキャンペーンのご紹介

ハロウィン・ルーレットキャンペーン

こちらで参加予約をしてから

毎日ルーレットを回すと、

景品ももらい放題、さらにダブルチャンスも!

ついでにその他のハロウィンものにも参加♪

参加だけでアイテムがもらえますよ♪


ってことで1曲目

「My God-Given Right(HELLOWEEN)」

さすがの王道ロックですね

名前が1年で数週間しかウケないけど(笑)

コアなファンしかいないのもそのせいかな?


さて、2曲目

「The Great Escape(Trick or Treat)」

マイナーなバンドなので

ご存知の方は少ないでしょうねー

悪くはないんですが

このバンドだけの売りがないのが痛いところ

とっととメジャーになってくんないかなー?


最後はこの曲

ちょっと長いよー

「ハッピーハロウィーンハーベスト2014」

やっぱハロウィンはネズミーランドだよねー

USJのはマジで怖いからたちが悪い

いや、私は1ミリも怖くなんかないんですよ?

ただ、世間の評判がアレですから…


ってことで、今日はプレゼント付きハロウィン特集でしたー

お菓子はいいからプレゼントちょうだい♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。