ピアニストへのあこがれ | こむりん先生の みゅ~じっく はいかが?

こむりん先生の みゅ~じっく はいかが?

現代社会で疲れたあなたの心に、
潤いのある音楽を!

今日は月曜日

肩のこる固い曲でいきましょう!

というのは冗談で、

たまにはクラシックもいいかなと

それもショパンのピアノ曲はいかが?


1曲目

「エチュード Op.25-9 蝶々(pf.Vincenzo Balzani)」


といっても延々長いピアノを聞かせるのも

読者が減るだけでしょう。

なので、驚くほど短いショパン特集で

この曲もがんばればひける程度の長さでしょ?

ってことで、次の曲もどうぞ


2曲目

「Horowitz-Chopin etude op.10 no.4」

この曲も短いでしょ?

でも、がんばった程度ではひけません(笑)

指が折れるわい!

短い曲でも、こういう曲があるから恐ろしい

ショパンは奥が深い!

まあ、いまさらですが(笑)

次はどうかな?


最後の曲

「エチュード Op.10-12ハ短調 革命(pf: Gavrylyuk)」

こういう指がレロレロ動く曲は

短くてもかっこいいんですよね

ただし、実際にひいているところを見ればわかりますが

努力だけではひけないですよね

やはり越えられない壁というのがあるのかなぁ…


今日は、短いピアノ曲をお届けしました

たまにはピアノもいいでしょ♪