奇岩城~御在所岳その1~ | こてログ。〜素晴らしき平凡なる日常〜

こてログ。〜素晴らしき平凡なる日常〜

日々思った事、雑文、日記などを徒然と書いていきます。

明らかに「おめえ、記事読まずにコメント書いてるだろ!」って業者丸出しコメントは問答無用で削除!削除!削除!

さて。久々に早起きができそうな気がしたので御在所岳に行きましたよっと。
AM2:30起き!やっぱりねみぃよ!

で、高速ぶっ放すこと2時間。

こてログ。~素晴らしき平凡なる日常~
AM5:00鈴鹿スカイライン旧料金所駐車場着。
まだ少し早いので仮眠取る。

こてログ。~素晴らしき平凡なる日常~
6:00に起きた。もう駐車場いっぱい。
さすが人気の山。

こてログ。~素晴らしき平凡なる日常~
トイレがあるって聞いてたのに、無くなったようです。

こてログ。~素晴らしき平凡なる日常~
駐車場から鈴鹿スカイラインを少し戻る。

こてログ。~素晴らしき平凡なる日常~
第一村人中道登山口発見。

こてログ。~素晴らしき平凡なる日常~
ありました。

こてログ。~素晴らしき平凡なる日常~
しっかり登山届書いてから出発。
わし、いい子!
書かずに横を素通りしていったおっさん、悪い子!

こてログ。~素晴らしき平凡なる日常~
さあ、登るぞ。
と思った矢先に

こてログ。~素晴らしき平凡なる日常~
岩登り。

こてログ。~素晴らしき平凡なる日常~
朝日が身にしみるぜ!

こてログ。~素晴らしき平凡なる日常~
岩登ったり

こてログ。~素晴らしき平凡なる日常~
岩降りたりして

こてログ。~素晴らしき平凡なる日常~
分岐。裏道登山道に抜けることができるようです。
行かないけど。

$こてログ。~素晴らしき平凡なる日常~
3合目。

$こてログ。~素晴らしき平凡なる日常~
すすきが黄金に輝く。

$こてログ。~素晴らしき平凡なる日常~
奥に見えるのが伊勢湾。

$こてログ。~素晴らしき平凡なる日常~
4合目。
おばれ岩ちゅう岩があるのよ。

$こてログ。~素晴らしき平凡なる日常~
これがおばれ岩。この間を通り抜けることができる。全体像は撮れませんでした。

$こてログ。~素晴らしき平凡なる日常~
5合目。

こてログ。~素晴らしき平凡なる日常~
地蔵岩。
お地蔵さんみたいに見えるから、らしい。この角度ではわからんな。

こてログ。~素晴らしき平凡なる日常~
太陽が高くなってきた。

$こてログ。~素晴らしき平凡なる日常~
山頂、遥か遠く。

$こてログ。~素晴らしき平凡なる日常~
下る。こええ。
御在所岳、花崗岩でできているので岩肌がもろく、よく滑るのです。

$こてログ。~素晴らしき平凡なる日常~
6合目。

$こてログ。~素晴らしき平凡なる日常~
登って

$こてログ。~素晴らしき平凡なる日常~
下って

$こてログ。~素晴らしき平凡なる日常~
階段。

$こてログ。~素晴らしき平凡なる日常~
やっとこさ7合目。


続きます。