健脚王に、俺はなるっ!~岩湧山ナイトハイクその1~ | こてログ。〜素晴らしき平凡なる日常〜

こてログ。〜素晴らしき平凡なる日常〜

日々思った事、雑文、日記などを徒然と書いていきます。

明らかに「おめえ、記事読まずにコメント書いてるだろ!」って業者丸出しコメントは問答無用で削除!削除!削除!

ナイトハイク行ってまいりました。
場所は河内長野市・岩湧山であります。

そう!以前行こうとして、道が分からずに挫折したあの岩湧山だぜ!
今回はちゃんと行き方を調べてから向かいます。


ナイトハイクつっても、初めていく所でいきなり夜道は怖いので、登りは明るいうちにしましたよっと。


$こてログ。~素晴らしき平凡なる日常~

岩湧の森駐車場。P1駐車場が登山口に一番近い。
この上にはキャンプ場と岩湧寺の駐車場があるけど、登山者はここまで。これがマナー。

こてログ。~素晴らしき平凡なる日常~

ここから「岩湧寺」参道経由の登山口に入る。

こてログ。~素晴らしき平凡なる日常~

参道らしく、石畳の道が続く。

$こてログ。~素晴らしき平凡なる日常~

「長寿水」の水汲み場横のお地蔵さん。ナムナム(-人-)

$こてログ。~素晴らしき平凡なる日常~

この赤い線で書かれた道を進む。

こてログ。~素晴らしき平凡なる日常~
こてログ。~素晴らしき平凡なる日常~

滝があった。

こてログ。~素晴らしき平凡なる日常~

なんかありがたそうな建物がある!

こてログ。~素晴らしき平凡なる日常~

岩湧寺でした。ここまで約15分。

$こてログ。~素晴らしき平凡なる日常~

岩湧寺から30mほど舗装道路を進んで

$こてログ。~素晴らしき平凡なる日常~

登山口発見!

$こてログ。~素晴らしき平凡なる日常~

ここから2コースに分かれます。

こてログ。~素晴らしき平凡なる日常~

「健脚向け」ぎゅうさかの道

もしくは

こてログ。~素晴らしき平凡なる日常~

「一般道」いわわきの道。



そうか…これは
なにわの健脚王・こてつ
への挑戦と受け取っても良いのだな…?




愚か者めが!!





こてログ。~素晴らしき平凡なる日常~

いわわきの道をチョイスするに決まっておろうが!!!

だって、階段嫌いなんだもん。
(´・3・`)プーン



さて、気を取り直して「いわわきの道」をさくさく進みます。

つっても


$こてログ。~素晴らしき平凡なる日常~

のっけから階段でしたが。


いぢめか…いぢめなんやな…?(´;ω;`)ブワッ

まあ、正直そんなたいした階段でもなかったんだけど。

そんなこんなでズイズイ登っていくと

こてログ。~素晴らしき平凡なる日常~

展望台。

こてログ。~素晴らしき平凡なる日常~

河内長野市内を一望できます。なかなか結構な景色やで!

$こてログ。~素晴らしき平凡なる日常~

水飲み場。うめえ。

さて、この展望台を越えてしばらく進むと

$こてログ。~素晴らしき平凡なる日常~

ダイヤモンドトレイルに到達であります。
ここからは尾根伝いに岩湧山を目指します。



思ったより長くなりそうなので続きます。