森のくまさん~明神平その2~ | こてログ。〜素晴らしき平凡なる日常〜

こてログ。〜素晴らしき平凡なる日常〜

日々思った事、雑文、日記などを徒然と書いていきます。

明らかに「おめえ、記事読まずにコメント書いてるだろ!」って業者丸出しコメントは問答無用で削除!削除!削除!

続きです。

リベンジ~明神平その1~


艱難辛苦を乗り越え、ようやく目標の明神平に到着した一行(一人だけども)。
さっそく近辺を散策してみます。

$こてログ。~素晴らしき平凡なる日常~

案内板が落ちてた。哀愁。

$こてログ。~素晴らしき平凡なる日常~

先ほど見えていた建物。「あしび山荘」というらしい。

$こてログ。~素晴らしき平凡なる日常~

どうやら、「大阪府立天王寺高校」の施設らしい。
調べたところによると、登る途中であったつぶれた小屋が「旧あしび山荘」で、この小屋が旧山荘崩壊後に新築されたものだそうだ。
毎年天王寺高校の一年生が林間学校してるんだって!うらやましい!

$こてログ。~素晴らしき平凡なる日常~

シラカバの看板。

$こてログ。~素晴らしき平凡なる日常~

枯れてた。

さて、ここから

$こてログ。~素晴らしき平凡なる日常~

明神岳を目指します。

$こてログ。~素晴らしき平凡なる日常~

だだっ広い中をぶっちぎる。

$こてログ。~素晴らしき平凡なる日常~

明神平遠景。

$こてログ。~素晴らしき平凡なる日常~

かなぶん。

$こてログ。~素晴らしき平凡なる日常~

さくさく進むぜ!

$こてログ。~素晴らしき平凡なる日常~

邪悪な気が蔓延する魔物の森に進入。(嘘)

こてログ。~素晴らしき平凡なる日常~

何書いてあるかわからん。多分標高。

こてログ。~素晴らしき平凡なる日常~

かっこいい木。
本日の「MVT(Most Valuable Tree)」候補その1。

こてログ。~素晴らしき平凡なる日常~

本日の「MVT」候補その2。

$こてログ。~素晴らしき平凡なる日常~

カマキリの木。
本日の「MVT」候補その3。

$こてログ。~素晴らしき平凡なる日常~

看板通りにさくさく進むと(看板は桧塚奥峰になってるけど)、30分ほどで明神岳に到着。

$こてログ。~素晴らしき平凡なる日常~

明神岳。展望まったく無し!!

なんだか悔しいのと、せっかくだからと言うことで桧塚奥峰に向かいます。

$こてログ。~素晴らしき平凡なる日常~

案内。

$こてログ。~素晴らしき平凡なる日常~

道なき道を、目印のみを頼りに突き進む。
まだ6月だというのに山は蝉がうるさい。

$こてログ。~素晴らしき平凡なる日常~

邪悪な妖気がはびこる。(嘘)

$こてログ。~素晴らしき平凡なる日常~

鳥獣保護区。花とゆめで連載してたのは天使禁猟区。読んだことないけど。
つか、いつの間にか三重県に入ってた。

こてログ。~素晴らしき平凡なる日常~

「MVT」候補その4。エロい。

こてログ。~素晴らしき平凡なる日常~

「MVT」候補その5。耽美。

$こてログ。~素晴らしき平凡なる日常~

こういう目印をいちいち設置してくれる人がいるおかげで我々山登ラーは安心して登山が出来るのです。本当に頭が下がる。

$こてログ。~素晴らしき平凡なる日常~

判官平。そんなに平らではなかった。


ここまで来た時に、何か変な音がするなーと思って立ち止まったんです。
よく聞いてみようと思って。


そしたら、急にブオッって鳴ったからびっくりして先のほうを見てみたら











   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | 
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)







( Д ) ゚ ゚<ク…クマー!!!


ガチです。クマ、出ました。
そこそこでかいのが、向こうのほうに走り去っていきました。



もうね。本当にびっくり。
脱兎のごとくとはこのことだと言うくらいのスピードで明神岳方面に走って逃げました。
目が合ったら逃げたらいけないらしいんだけど、目が合ったわけでもないし、クマも逃げていったのでもう全力で走って逃げました。もう桧塚奥峰どころの騒ぎじゃねえ!!!


と、いうわけで明神平まで戻って

こてログ。~素晴らしき平凡なる日常~

これもんの

こてログ。~素晴らしき平凡なる日常~

これもんにしました。

しかしここに来て、コンビニの店員が割り箸入れ忘れていたことが発覚!
なんだよ!今日はこんなんばっかりかい!

仕方ないので

こてログ。~素晴らしき平凡なる日常~

枝フォーク。

明神平に戻ってから、何人かの人に「判官平近辺でクマが出た!」って言ったんですけど、3名ほどが桧塚方面に向かわれました。

大丈夫なんだろうか…。

気にしてもどうしようもないので、食事を済ませて下山。

$こてログ。~素晴らしき平凡なる日常~

きれい。

$こてログ。~素晴らしき平凡なる日常~

12:54、駐車場帰還。

一応、これからの登山者に注意を喚起しないといけないと思ったので

$こてログ。~素晴らしき平凡なる日常~

登山届ポストのところに書置きしておきました。
でも、ポスト見たら朝自分で書いた登山届がポスト入り口にそのままになってた…。
ひょっとして誰も見ないんじゃないか…。


良い子のみんな!
登山届、書けよ!


このあと、

$こてログ。~素晴らしき平凡なる日常~

前回と同じくこちらの温泉に入って帰りました。


もう少しだけ続きます。