夏野菜の季節になってきました(^-^) | 新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

お野菜をたくさん使ったランチと美味しいデザート。店内の大きな窓から見える広い空。花茶花茶で心も体も癒されてくださいね。

最近、ガーデンネタばかりなのでたまにはカフェ話も…

毎年、この季節に登場するものコリンキー
生で食べられる変わりかぼちゃです(^-^)

花茶花茶では塩麹漬けやサラダの彩りに使います❗うちで食べてそのまま直売所に買いに行く方も…


そしておかひじき。シャキシャキして美味しいですよ🎵


本日のランチ☀🍴
おかひじきは中華くらげと和えて…
コリンキーはキュウリと塩麹漬けに。


そしてこちら、今提供している「柚子の米粉シフォン


私の住んでいる旧西川産のコシヒカリ100%の米粉を100%使って作っています❗


シフォンの場合が一番米粉の感じが出るんじゃないかな?と思っています。モチモチ感がたまらないです💕


そして最後にUMENO GARDEN

今日は暑い1日でしたね(^-^)
いつもより早く3尺バーベナが咲き始めました。


アナベルもだんだんと白く大きくなってきました🎵


柏葉あじさいも広いUMENO GARDENでは大きく育っています❗


春車菊も黄色いかわいい花を咲かせ始めました🎵


今年も眩しいくらいのメカルドニア
ただし、今年の苗の出荷は終わったとか。もし、市場に出たらまた、買ってきますが、ちょっとわかりませんね。


今年はバーベナ・ハスタータがこぼれ種で増えてかわいい花を咲かせています🎵


明日はカイロプラクティックの施術会です。キャンセルが出た為、13時~はまだ大丈夫です(^-^)

「花茶花茶」の情報は→ カレンダーをクリックするとイベントの予定が見られます!