ラ・パティスリープレジール♪ | 新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

お野菜をたくさん使ったランチと美味しいデザート。店内の大きな窓から見える広い空。花茶花茶で心も体も癒されてくださいね。

地元で有名なケーキ屋さんです♪
夜のライトアップも素敵です(^-^)



こちらのお花を担当させていただいてもう10数年。私が独立した頃から「いつかこのお店のガーデニングをやれたらいいなぁ」と思っていました。当時はまだ、こちらのお店にはお庭部分がなくコンテナのみでした。リニューアル前のお店もかわいいお店で、私にとっては憧れでした!

そんなとき偶然、紹介で「花の管理をしてくれる人を探してる」ということで担当させていただきました。
その後、店舗のリニューアルに伴いお庭ができました。ただ、このお庭の施工は県外の造園屋さんが決まっていて地元業者は入れませんでした。それでも「その後の管理は今まで通りお願いします(^-^)」と言ってくれて今でもさせていただいています。

花に関してはすべておまかせしてくれるので楽な反面、プレッシャーも。オーナー夫婦の好み、お店の雰囲気で毎年メインガーデンのお花を入れさせてもらっています。

今日は昼間、管理に伺いました!
「ミモザ・ プルプレア」も花芽がしっかりしてきました♪


「クリスマスローズ」も花芽が見えてきましたよ~(^-^)



この時期でも花を咲かせてくれているフリンジパンジー♪



夕方になるとライトアップで、またまた素敵に♪


今日は帰りにケーキを購入。バレンタインデーの時からの娘のリクエストです♪
「ショコラオランジュ」
                            今日のご褒美 ♡



「花茶花茶」の情報は→  カレンダーをクリックするとイベントの予定が見られます!