久々の日記はタニサボじゃないよ | schop

schop

育てているサボテンと多肉植物の育成日記

なんか日記書くときいつもお久しぶりって言ってる気がします(苦笑)

日記ってついついサボっちゃうんだよね。


でも、今回は日記面倒だからサボったんじゃなくてなんかよくわからんけど忙しかったからだと思います。

そういうことでいいと思います(・Θ・;)


後、土曜の夜から二週間ぐらい北海道行ってくるので次更新するとしたら九月の終わりぐらいですかね。

一応明日明後日は更新する予定。

タイトルにあるように今日は多肉じゃなくて観葉植物の話です。


まずは種から育ててるオジギソウから。

昔本葉が出たばっかぐらいの時の写真撮ったと思うんだけどみつけられないからいきなり今の姿をどうぞ。

この子らは一度しばらく水あげれず葉っぱ全部枯れちゃったんですが今こんなに生い茂ってくれてる強い素敵な子です。



schop


最近横に茎が伸びてきました。

昔見たのは木みたいに上に伸びてたきがするんだけどなぁ。

このまま横に伸びると近く通った時に棘に引っ掻かれるようになると思います。

それはいやだなぁ。


schop


二つのプランターにびっしりオジギソウです。


種余らせるのもなぁとか思って全部播いて自然淘汰されていくのに全てを任せようと思った次第です。

なぜだか自然淘汰されるのが全くないといってもいいのが少し悩みの種ですw

オジギソウ好きだからいいけどこんないっぱいあってもって気もします。


ほんとはもう一個観葉植物載せようと思ったけどそれ次にしようかな。

ネタ置いとかないとしばらくまた更新できないしw


ということで、明日は球の素敵な子の紹介。