イベント「文章の書き方入門」「看護専門学校対策 基礎問題練習会(数学)」のアンケート | 看護学校 社会人入試・一般入試 受験情報 スコレー・アスコルーのブログ

看護学校 社会人入試・一般入試 受験情報 スコレー・アスコルーのブログ

個別指導web塾スコレー・アスコルーのブログ。看護医療系学校受験対策(解答解説の販売、個別指導、小論文添削、願書・エントリーシート添削、面接練習、就職試験対策等)を行っています。看護学校の社会人入試や一般入試の現状と対策、勉強法などの情報を提供します。

本日は、「文章の書き方入門」「看護専門学校対策 基礎問題練習会(数学)」を開催しました。文章の書き方入門も数学の練習会も、密度の高いイベントになったと思います。数学は2次関数を開催しましたが、もっとイベントを増やして欲しいという意見が、参加者全員から出されました。文章の書き方については、学校や学習塾で文章の書き方を学んだことがないという方がおり、今回のお話が皆さんにとってのヒントとなれば、と思います。小論文でも数学でも、その他の教科でも、こうした、イベントの機会を有効に活用していただければと思います。


《アンケート結果》
・数学の復習や小論文を書くときの注意点を見返すことができた。よかったです。
・数学のイベントをもっと増やして欲しい。
・実践的に問題に取り組む練習会を開いて欲しい。