なんかちょうだい | ペットシッターゆうの日々

ペットシッターゆうの日々

ペットシッターゆうで起こる
いろいろな出来事を綴っています。
シッティング先の動物たちや
ゆう家の猫たちが登場します☆

寒波だ大雪だとニュースで言っていたわりには

たいして積もらなかった福井市内。

庭の雪はまだあるけど道路はほとんどとけてしまいました。

今日は青空!

なんといっても北陸の冬なのでいいお天気は貴重です。

今後の予報もくもりと雨と雪マークが並んでるし。

 

ってことで、動物たちも植物たちもひなたぼっこにいそしんでいます。

 

3月で19歳になるリンは、メイやサクを気にすることなくのんびり。

動きもゆっくりになって、しつこいサクが飛びかからないかぎりは

まったり時間を過ごしています。

サクが飛びかかると「ンギャオー!」っとがんばるばあさま。

 

メイは今年5月で15歳。

って書いて私が一番びっくり!

もうそんな年だっけー?

そりゃ寝てる時間が増えてもおかしくない。

最近よく寝るなーなんて思ってたのですがそんなものか。

なんとなくメイは若い頃のイメージのままなんだなー。

 

まだまだ落ち着く気配もないサクも5月で2歳。

 

気になるものはとにかくかじって確かめる!がモットー。

 

今朝は夫の朝食に興味津々で、パンをなめて怒られてました・・。

なんというか・・私の中のサクのイメージを壊さないオトコです。

落ち着いてくれよーって思う日もあれば、

そのままでいてほしいなーって思う日もあったり。

 

3ニャンズとも、今年も元気にお誕生日を迎えようね!