ツメとぎモニター | ペットシッターゆうの日々

ペットシッターゆうの日々

ペットシッターゆうで起こる
いろいろな出来事を綴っています。
シッティング先の動物たちや
ゆう家の猫たちが登場します☆

今回は、「ロイヤルカナン 犬と猫の健康アンバサダー・プログラム
猫用オリジナルツメとぎモニター」(長い!)に参加しました。
 
こんな感じでドーンと猫さんの写真入り。

 
組み立てるとこうなります。
新品の爪研ぎって「さあ!バリバリーっと使ってちょうだい!」
って気になりませんか?

猫たちを解放してみると、まず集まってきたのはメイとサク。
そんな様子はこちら。


とりあえずニオイ嗅ぎに夢中!

で、使い始めるとこんな感じ。


サイズ感ぴったり?
サクはツメを研ぐだけじゃなく噛み心地も確かめたいらしいです。

 
いったん離れた後、再びやってきて見つめ合う猫と猫。
前を向いたり後ろを向いたり、楽しそうで何より。
またたびの粉がついていたら
メイとサクの奪い合いがもっと激しかったんだろうなぁ。
今回は付属されていなかったのでおだやかに譲り合っていました。

 
サクに順番を譲っていたメイは、ちょっと離れた場所で。

 
最初は寄りつかなかったリンもふたりが飽きた頃に
そろーっと寄っていってバリバリしてましたよ。

うちの猫たちは縦置きでも横置きでもどちらでもオッケーですが
立ってやりたい。高いところでやりたーい!
なんて猫さんのために壁がけできるようにもなっています。
取り付ける位置で高さ調節もできて便利ですよねー。

4/25~のキャンペーンでロイカナフード2,000円以上購入すると
数量限定でもらえる(?)ようです。
そろそろ新しいのを買わなきゃーとか、
もう1カ所増やそう!なんて思われている方はこの機会にぜひ!