花馬 | schanzのブログ

schanzのブログ

ブログの説明を入力します。



schanzのブログ


schanzのブログ


今回ブログではシャンツ事務スタッフの私について書きます。。職歴はコンピュターソフトプログラマーを7年程していました。OL時代は休日出勤、最終電車での帰宅が多く過酷でしたが、結婚して子育て中は自宅で仕事ができてとても良い仕事でした(常に納期に追われていましたが)、、

そして今はpc嫌い、良く分からない、、SWEETTYPEの中村さんが救世主です。プログラマーはドイツ帰国後も数年やりましたが、自分の仕事ではないな,、つらいなあ (* ̄Oノ ̄*)と思い、介護職を選びました、数年間、老人ホームや大津市社会福祉事業団の中すこやか相談所でも働かせていただきました。本当に勉強になりました。たくさんの人と触れ合えました。


ここで本題の"花馬"について書きます。花馬は自宅でひっそりと開業されていますフェイシャルエステサロンです。ここもシャンツと同じく創業5年を過ぎたところです。私もシャンツの事務をやりつつ、ここの施術スタッフとして席をおいています。今はシャンツのお仕事が主流ですので、花馬での私のお仕事の大半は、お店の店長の施術をさせていただく事、、たいした仕事もできていませんが、皆様に大切にしていただいています。

ここのお店のすごいところは、店長が超アナログでPCの画面を見ると頭痛がするとの事で使えず、携帯メールと電話だけ、、お店の看板もないのですが、口こみのみで、たくさんのお客様が来てくださっている事です。店長やお店のスタッフも素敵なかたばかりです。綺麗になりたい方はもちろん、癒しを求めてこられる方も沢山いらっしゃいます。お店から帰られるときは、ぴかぴかの笑顔をみせてくださいます。


15年後には定年75歳時代がくるといわれていますが、心と体のメンテナンスをして"ぴんぴんころり"を目指してがんばります!!!


京都の歯科技工所はデンタルラボシャンツで
http://www.schanz.jp/