コスモスとコキアと・・・お魚の日♪ | お花はいかがでしょう?

コスモスとコキアと・・・お魚の日♪


お花はいかがでしょう?-コスモス


昨日はとてもキレイな光の秋晴れでした。早速、布団を干したり冬支度。その前日は雨の降りそうな、どんよりした曇り。そんな日に素敵な場所へ連れて行っていただきました。



お花はいかがでしょう?-コスモス
国営ひたち海浜公園

現在た~っくさんのコスモスやコキアが見ごろ!


コスモスは約200万本だそう。大きな丘を埋め尽くす、こんな数のコスモスやコキアははじめて見ました。この大量のコスモスに出会ったとたん「どーん」と心を鷲掴みにされたような感覚。



「みはらしの丘」を歩いている間は、どこを見てもピンクと赤の世界。

しばし遠くの世界に行ってしまったような時間を過ごしました。


どんよりとした、風の強い雨の降りそうな曇りの世界そのままで撮影した写真を少しアップしました。晴れでキレイな光だったりしたら、もっとクラクラだっただろうな・・・きっと(^^ゞ


お花はいかがでしょう?

さて、もうひとつのお楽しみは、魚市場!

那珂湊おさかな市場へ。


おいしい生牡蠣や旬の魚ランチ後、保存食用にたくさん買い込んじゃいました。帰宅後、早速仕込み。
(保存用に煮魚にしたり、冷凍したり。)


昨夜の御馳走は、肝が良い出汁を出してくれる五臓六腑にシミワタル「どんこ汁」と、購入当日にしょうゆ漬けにしておいた「いくら丼」♪


本当に幸せなひと時をありがとうございました!