こんにちわ


心屋 智子です。



昨日はぢんさんと、映画「LIFE」をみてきましたよドキドキ




映画は


とても鮮やかにぶっとんでいて


わくわくする場面もたくさんあるし


楽しめましたね。






わたしが大好きな場面は


ショーンペンと、主人公が


ヒマラヤのてっぺんで初めて出会う場面。





偉大なカメラマン役のショーンペン。


なのに、子供みたい。


自由で、素直で、感情豊かで。


ぜんぜん気負ってないの。


ああーいう人好きだなー(*^。^*)






主人公に怒られちゃって


「ごめん・・・」と謝ったり


「傷ついたよ・・・」と言っちゃう


偉大な、伝説のカメラマンのおじさん。



その数秒のシーンが、とても気に入ってしまいました。




そしてそのあと


仕事をほっぽって


地元の若者に交じってサッカーするシーンが最高。




幻のユキヒョウを撮影しに、


危険な土地、アフガニスタンに入り、


寒い山を登って


寒い、怖い思いをたくさんして


やっと、その幻のユキヒョウに会えたのに




その仕事はほっぽって


きゃーきゃいいながら


サッカーするんですよね。






なんの手柄も


なんの目的も


なんの意味も


何もいらなくて




ただ、楽しい。


めっちゃ楽しい。





それで


何もいらないんだなってことです。






主人公の彼も


仕事もなくなって


お金もなくなっちゃうんだけど


すごく「いい顔つき」になっていきますね。



魅力的で


かっこいい男性になっていきます。





他にもいい場面たくさんあるからね。(*^。^*)



ぜひ機会があったらみてください。







で、昨日のわたし。



ぢんさんとの待ち合わせ場所を勘違いして遅刻したり


食事しようということになっても


ぢんさんが行きたいというお店が、わたしはちっとも行きたくないお店で


あーだこーだとなかなか店を決められず


結局、普段はいかないファーストフード店にはいってしまったり。


なんか「あちゃー」っていうことがたくさんでした。




少し前だったら


日常的に、そういうことがケンカの原因だったのですが


昨日は、ケンカしなかったよ(笑)


ぢんさん大人になった。



という報告です。(笑)