呑mオフ会に参加してきました。

 

 事後報告激遅ですが、参加に関する事前報告も激遅でした。

 現地での突撃参入です。

 なんと言うか、本当にごめんなさい。

 

 ということで言い訳を含めて報告。(むしろ言い訳が主体

 いいわけ部分は見苦しいので、反転グルグル



 一応前日19:00までに参加するかどうかについての最終締め切りが設置されていたのですが、

 呑みk…オフ会のある当日の予定が決まったのはその締め切りを過ぎてようやくでした(ノ∀`)

 オフ会のある日は土曜日だったのですが、その曜日はいつもならネズミー。しかし、その日はシフトがなし。

 休みと思いきや、自分で別件の仕事を入れてしまいました。で、それで場所と仕事内容が決まったのが締め切り後だった、と。

 それが、会合が開催される場所とさほど離れておらず、終了時間からしても余裕があったので、さてどうしよう。


 黒色や体育会系でオフ会は幾度も開催されているものの、私はあまり参加できていません。

 いや、参加はしたいんですけど、…自粛すべき現状。

 しかし、顔見せ位は…と思ったので、締め切りすぎてましたし、掲示板ではなく赤石の中でmさんにほのめかしました。

 まぁ、行くかどうかも自分の中であやふやだったので、行くかもーという感じで。


 まぁ、締め切りに間に合わなかったので、本当に顔見せ程度の予定で。

 来て見ました^^ とかいって、吃驚させようかなと。


 当日。

 朝から道路上で通行者・車輌に向けてパラパラを踊る(ような)ことをやっていたのですが、予想していたよりも早いあがり。

 集合予定時間まで、相当な余裕が…。


  帰る

  集合場所へ

 rァ秋葉原


 某弾幕ゲーを買いに行ってしまいました。

 …ん?ここはあまり関係ないですね。書く必要なかった。


 そして、集合場所へ。

 

 ………

 

 迷いました。

 

 集合時間よりかなり前に着いたのですが、集合場所ワカンネ。

 以前の体育会系の場所と同じでは?と当たりをつけて向かったのですが、その場所すら忘れてました。

 なんとかたどり着けたものの、予想した場所ではそれらしき人を見つけることが出来ず。

 ここ…じゃないのかな?でも、そろそろ時間。


 …


 携帯で、1000Pさんに迷惑メール。

 これに反応したら1000Pさんだ!


 …


 見える範囲で、反応した人いないorz


 結局来たものの場所が分かりません、と、泣きつきました。

 当たりをつけた場所とは少し離れた場所が集合場所だったようで。

 見つけてもらうのに、時間オーバーさせてしまいました。重ねてすいません。


 遅れての参上だったので、すでにお店に向かっている人がいるとか。

 そちらのほうに顔を見せるためについていく形で、結局呑みの席に参加する事に決定。

 1000Pさんがお店のほうに人数が増えることを連絡、つくづくお手数をかけてすいません。

 すいません、すいませんm(_ _)m

 ずっと恐縮決定です。


 そして呑みk…オフ会開始。

 中華なお店でした。


 参加者は私を含め9名。

 元老天然マスター食わされる人Sの傅き人ナイスポジション裏の実権者・細い君

 そして、さりげなくよく食べていたその日最年少の私。

 

 予定外の参加者である私を、やんわりと迎え入れてくださった事に感謝。

 汗臭い格好ですいません。(しかもいきなり服破けたし( -д-)、

 私は黒色オフ会は初参加でしたが、他の方は結構参加回数が多いようで。

 黒色は呑みk…オフ会の回数が多いのですよね。親しげに団欒しているのは聞いていて楽しいものでした。

 結構お互いのリアル事情を知っているようで、あの話の裏には…というのが多くて、ほほぅ、と思うこと多々。

 気付いていなかった力関係を知ると、ニヤニヤモノデスね。

 

 いつもと比べると参加者は少なめだったそうですが、濃厚な時間を頂きました。

 次の日の予定があったので1次会のみで早々に退散。

 帰り際、同じく帰路につく力関係でネタが豊富だったなお二人の仲むつまじい後ろ姿に(・∀・)ニヨリ。

 負い目が多くて恐縮しっぱなしでしたが、次回呑みかi…オフ会参加時にはもっとはっちゃけたいと思います。

 無茶振りにも答えられるように!