新年

テーマ:
 明けましたが、祝えません~

 なぜなら?
 単刀直入に申せば、喪に服しちゃってたからですよ。

 年末、ちょろりと入った時に漏らしたですが、結局、祖父が逝きました。
 年を越せるかどうか、という具合だとかでせめて生きてる間に顔を拝もうと12月29日に祖父の実家のある富山へ。
 到着が30日早朝。
 一眠り後、一家そろって顔を見に。それが昼前で、食事の為に病院を出たら、急変のお知らせ。
 さらに、いったん落ち付いたと見せかけて、再び呼び出しがかかり、ナムナム。
 
 没時に一番近くに立っていたのは自分かもです…。
 人死にを間近で見た、ということになるんですかね。
 感想?ネーです。
 あえて言うなら、確定しているからと言って枕元で先の話はするなと。
 意識はあったろうに。
 
 で、年越しは仏さまと過ごしましたデスヨ。
 深夜に、父と宗教と死生観について無駄に熱く論議しました。

 葬儀を執り行い、一段落…と見せかけて、
 今度は祖父の妹さんが急逝。

 ん~。

 いやはや。


 あ、話変わって、小説2つ目は箱360の某RPGのPVが引っかかりました。
 月のなんちゃらとか…。ねぇ…。
 やってないですけど、ネタ被りとか心配。
 月をモチーフにするネタなぞ、巷にあふれまくりですがネ。書いてる時にそういうの見るとドキドキ。
 新しいネタ思いついたから、そっちにしようかなと思いつつも、そうしたら間に合わないだろうなぁという。
 もう、閉じこもりで専念しようかな…。
 
 何のブログかわからなくなってきてますなぁw
 赤石…ぐむぅ…。
AD

遠回り

テーマ:
 果てしなく遠回り中。
 というか、しばらくメインキャラレベル上がらないんじゃね?という勢いで。

 インの時間が少ないので、さらに。
 (^ω^ ≡ ^ω^)おっおっ

 世界情勢が悪化中、自分に影響が出てくるとは思わなんだ。
 よけいに厳しい状況に。
 のんびりまったりしたいんデスヨ~ヽ(´Α`)ノ
AD

書くこと

テーマ:
文章も、練習が必要。

とはいっても、ここに長文を置くのは無理でしょうが。
どっかに自分のHP開いて自作文公開してみてもらうべきなんですかねぇ
うん、恥ずかしい。嫌だ。
継続できるかも怪しい。

そろそろ色々とヤベェです。

赤石は資金集めは多分うまく行ってます。
ただ、入る時間が少なすぎなんですよね~。

落ちた奴の修正中。
ばら撒き過ぎた伏線、ぼかしにぼかした思わせぶりな表現を削りまくり
愚かにもシリーズにしたいと思って脇役がちょろりと出ていた部分を削る。
主要キャラの絡みを簡潔にまとめてさらに削る。
直接的な表現でわかりやすく。

もう、はじめに書きあげた時から三分の二の長さに。
無駄が多いんだなぁと、改めて思う。
いつだって、昔の自分は恥じいる程に愚か。
一つはこうだったらいいと思う世界。一つはこうなってしまえと思う世界。
一つは幻想。一つは夢想。魔法と、月の物語。
自分の思い描く世界を、どうしても頭の中だけに留め置きたくない。
思うばかりで努力と才能が足りてないのに、ほんと、どうしたらいいんですかねぇ。
うまくいかずに時間が減っていくヽ(´Α`)ノ
AD