ブログの更新がまばら…

 頻繁に更新される方々を尊敬します。

 

 ブログのネタは結構あるのですが、どうも、ブログ更新の時間を赤石に注いでしまいます。

 

 とりあえず、最近はネクロでリッチにはまっているので、それについてでも。


 基本的に、リッチPTはLv250~280の狩場で

 ビショ・支援wiz・ネクロ

 の3つの枠が決まっており、残りの5枠が火力となっております。

 入りたい人は、リッチの沸く場所の前の通路に並んで待ちます。

 リッチは結構制限のある狩り対象で、強力な火・風属性攻撃によりビショが必須。

 さらに、ある程度の回避・堅い・属性抵抗が非常に高いという厄介な敵のため、サポート職の力がないと狩りが難しいです。

 が、サポートさえあればよゆーです。

 チャットをビシバシ打ち込んで、湧き時間を埋めて談笑します。

 結構面白い人がいて、楽しく(゚д゚)ウマー。

 リッチPTはネクロの需要が高く、安心して寄生できます。

 と以前書きました。

 では、ネクロがいるといないではどれほど変わるのでしょうか?

 

 ということで、リッチに低下等妨害スキルをかけてどれくらいの差が出るのか適当にSSを撮って見てみましょう。
 リッチα
 1枚目のSS。

 こちらのリッチにかかっているのは嫌みonly。

 まず真っ先にかけるのは回避・命中低下がネクロの基本。CP獲得のためにも!

 なので、missがあまり見えないと思います。

 で、

 よく見て欲しいのが、リッチのダメージ。

 白・白・白・白。

 ほとんど白ダメしか見えません。もちろんSSを見てもらえば分かるのですが、味方にはエンチャ・ブレスがしっかりとかかっています。

 属性抵抗半端無いです。


 なので、とりあえず低下を全部かけて見ましょう。
 リッチβ

 嫌み・悪態・悪口をかけ終わったところです。

 若干の白ダメの上昇。そして、属性ダメージが少ないながらも通るようになりました。

 平均的なエンチャ性能の方だったと思うのですが、大体これで属性ダメが110~130程度。

 これでも、悪口のスキルレベは40なので、まぁまぁ属性抵抗が下がってるはずなのですが…。

 

 低下全部かけて、ネクロのお仕事はこれくらいかな?

 と、リッチに来た当初は思ったのですが、2度、3度通ううちに気付きました。

 

 他のネクロさんが入っている時のダメージが私のときの2倍ぐらいあります。

 どう見ても属性ダメが200超えてるんですよね…。

 悪口スキルレベ40時の属性低下が25%

 スキルレベ50でも30%
 ダメージ2倍なら、50%ぐらい皆抵抗下げている?ということは、私のスキルレベが40だから、他の皆スキルレベ80近いとか…。


 ネクロもお金かけないといけないのかな(´・ω・`)

 

 と、軽くビビッタのですが


 違いました。
 リッチγ
 う、う~…ん…。

 と悩ましい効果音でおなじみステ反転ダークネスイリュージョンです。

 知恵と敏捷が反転。属性抵抗が減少します。

 これにより、属性ダメが増えるばかりでなく、状態異常にも感染するようになります(コールド

 一応、属性ダメも200超えてます。


 これにより、狩り効率もわずかに上昇。安心して狩りPTに寄生し続けられます(・∀・)ケヒヒー



 オマケ
 人違い
 なんとかsnowさんの中の人違いな方。

 耳では報告したので、証拠SS。