なんだかんだ言いつつ、やっとこさの思いでメインクエ2を完了することが出来ました。

 そして感想。

 (^ω^#)フザケルナ

 メインクエ2は終始他人のご機嫌取りで使い走りをさせられることになります。

 会長に会うためにスウェブタワー20Fまで上ることから始まり、試験だなんだと、出会う人出会う人が思い思いに適当な仕事を押し付けてきて、それをこなし、役に立たない助っ人を呼びに行ったりやたら大量の収集品を任されて完了させるとそのアイテムを会長の下へと運んで確認をもらわなければなりません。

 最後のほうは、それにゲールも加わりスマグとダメルとをうろうろうろうろ。

 (ノ゚д゚)ノ 彡┻━┻

 

 まぁ、組織の下っ端気分を味わうには絶好のクエストですね。

 会社の新人もこんな感じですか。

 社会というのはかようにして厳しいものです。


 では、大まかな流れでも

 part.1

 ダメルのゲールと会い、話の流れからレッドアイ組織に潜入することになります。

 赤目研究所付近で団員と接触、スマグ酒場で情報収集。

 その後、幾度となく訪れることとなるスウェブ20Fへの初登頂。

 そして邪魔なアイテム急増殖。


 part.2

redstoneを鑑定する能力を身に付けるために、ブルンネンシュティグ宝石鑑定士ティレンの指南を仰ぐことに。

 バヘル台地/エルベルグ山脈西部地域リプリートマーキから魂を収集。

 鑑定士称号を授かり、会長の下へ。

 ソゴム山脈赤山で蚊狩り。会長の下へ。

 話題のアリアンからスマグへのランニング。つまりアリアンから会長の下へ。

場所記憶して会長と会話する直前でスフィア破壊でおk。私は素直に走りました(ノ∀`)
 プンプ~ン~
 会長に頼まれて部屋の蚊退治。

 プンプ~ン~  (^ω^#)ビキビキ

 スウェブタワー入口にいるフィートからredstoneを入れる鞄作成の話を聞く。

 ここから各地への奔走が始まります。

 まず集めるものは6種。

 蜘蛛の糸中央プラトン街道/グレートフォレスト入口付近
 毒スパイダーの糸中央プラトン街道/グレートフォレスト入口付近
 砂漠スパイダーの糸西プラトン街道/グレートフォレスト入口
 骸骨狂戦士の肋骨警備兵墓B1
 魔術師の杖廃墟スバイン要塞
 ロックゴーレムの刀廃坑8階


 この中で注意するべきは蜘蛛系から集める糸でしょう。

 それぞれ、特定の蜘蛛からしか集めることが出来ないので違う蜘蛛を狩っても一向に集まりません。

 対象となる蜘蛛はスパイダー・毒スパイダー・砂漠スパイダー。

 砂漠スパイダーはリンケン左出口付近で湧くのでこれはよし。

 スパイダーも赤目研究所の西、北東にまとまって湧いているので集めやすい。

 最大の問題は毒スパイダーです。
 こいつは、もう・・・かなり広域にランダム湧きしています。

 毒スパイダー

 端的に言えば、ピンク枠内

 ですが、緑枠付近を捜せばそこそこ見つかります。

 それでもばらけてるんですけどね。同時湧きは3体ほどのようです。

 毒スパイダーは後でまた狩りに来ることになるので、覚えておくと吉。

 6種を回収すると、再びスウェブタワー入り口のフィート。

 そして3種のアイテム回収。
 エルフ巡察者の角・バヘル大河/東バヘル大河の上流
 鷲王の骨テンドペンド平原/トワイライト滝付近
 骸骨見習騎士の肋骨アルパス地下監獄B3
 

 ここはエルフ巡察者の場所に行くのが難儀です。

 マップのつながりをしっかり把握していないと、ハイランドに行ってしまうこと有。

 ハイランド方向のルートとは違うので、バヘル大河/東バヘル川の上のポータルをくぐってください。

 鷲王
 v.s.鷲王

 以前はランダム湧きだったのですが、固定湧きに?(60.110

 そして、かなりの弱体化をしておられました(ノ∀`)


 3種集めたら、再びスウェブタワー入り口フィートへ
 さらに5種のアイテム回収。
 ウルフの皮中央プラトン街道/グレートフォレスト入口近くの狼巣窟
 食人スコーピオンの皮キャンサー気孔B4
 茶色熊の皮ソゴム山脈の赤山
 野良犬の皮ソゴム山脈の赤山

 マゴットの皮虫の洞穴


 ここで注意することはとくにはないですね。クマがオロイン森入り口近くまでいかないといないことが注意点といえば注意点でしょうか。

 

 これで、ようやくredstoneのかけらを集める下準備が出来ました。

 こうやって書いているとだるいですが、やっているともっとだるいので、情報サイトをしっかり見て無駄なく動くことを強くお勧めします。


 今回はここまで。

 赤石の秘密を知りたい、称号欲しいという人以外はやらないほうがいいかも。

 クエスト中は邪魔なアイテムがインベントリを圧迫します

 ただでさえネックレスが邪魔なのにね(^ω^#)

 ごり押しでも1週間はかかるので、覚悟をして挑みましょう。