とうとう春の大型アップデートが来ました。

 ギルメンが公式に告知がでてるよ、といったときには驚きました。

 赤石の仕様変更は割りと唐突なので油断なりませんね。


 と、いうことでアップデート以降の色々。


 メインクエスト2の実装。

 これは古都に行ったらメインクエ1と同じようにいきなり始まったので、驚きました。

 赤石の世界では伝書鳩が伝達法の主流なんでしょうかね。

 面倒らしいです・・・。やるのは後回しにしよう・・・。


 秘密色々実装。

 アルパス秘密やら、魔法墓秘密やら?

 大量に実装されたらしいですね。サブの育成に使わせてもらって体感してみたいと思います。

 

 優遇職の性能低減。

 シーフ、テマナの性能が落とされました。

 運さえ振っていれば、運だけに振っていても何とかナルという、異常性能の2職が修正。

 これにより、色々な制限が発生。

 ダーティ異常ダメが押さえられ、テマナはギルド戦に出にくく。

 とはいえ、育ったシフ・テマナには致命的なダメージにはならなかったようで・・・。

 バランスシフの私ですが、効率が落ち、難易度は上がったものの何とかなるって感じです。


 細々とした修正。

 絨毯禁止区域に突入時の”ここでは絨毯召喚できません”が左隅にチョロリと表示されるだけになったり、altキーを5秒押しするとドロップアイテム表示継続やら、街に戻ってもHP自動回復しなくなったりとさまざまなところで修正が見られました。

 地味にありがたい!

 

 ギルドホール実装

 やはり、これでしょう。

 これについては次で詳しく。