さて、ギルド戦以外には何をやっているのかといえば

 あいも変わらず尻尾狩りです'`,、('∀`) '`,、

 一気にやれば、いい加減終わりそうなものですがin時間が減少しているのと、やたら最近狼回廊に人が居たりするのとでなかなか集まりません。

 もう、ダルダルですよ…。

 

 そんなこんなで、魔が差してまた新しくシーフを作ってしまったり…

 これがまた楽しいんですよね!

 新しく導入された”学問の家”のおかげでモンスター鑑別師がさっくり習得できるため、わざわざお金の少ない時期にアリアンへ遠出する必要もなくなり少し便利になりましたね。

 ほかにも初期強制クエストをこなせば戦闘することもなくレベルを上げることもできますし、すぐコボルトの秘密に入れますし。

 一度秘密に入れるレベルになってしまえば、あとは秘密PTに鍵枠としてがんがん入れるので、レベル上げも非常に楽々。

 鍵をカチャカチャやっていると「ああ、シーフやってるなぁ」と実感できるのがよいですねぇ………。

 やっぱりシーフは私の天職かもしれませんな。リアルにあらず

 まぁ、このシーフは完全にお遊びなので暇なとき、月忌がわざわざ出向くまでもない場所の探査でも任せることにしましょう。


 そして、前回の最後にちょっと触れたギルドであったちょっとしたイベント。

 まー、最近勝率が下がっているという悩ましき事態があるわけですが、それにより体育会系ギルマスが発奮

 黒色に移籍していたシフを戻そうぜ、と強い提案(要望)があり(ギルマスはサブ【いや、メインか?】が黒色に居られます)、シフとネクロが再び体育会系黒色槍騎兵で入れ替わりました。

 そういえば、以前シフとネクロがギルド入れ替わりをしたときに自己紹介の欄の修正をしてませんでしたね………。

 まぁ、現在の結果的に元に戻ったので手間が省けましたw

 

 それにより、自分的に大変革が………

 それは、これです!

 格闘服DX

 あぁ…憧れの格闘服DXが、ついに装備できるように!!

 どういうことかといいますれば、黒色ではシフは一般ギルド員だったわけですが、体育会系に戻ることにより副ギルマスの地位についたわけですよ。

 それによりステータス補正がはいり…

 知恵が要求を満たしましたーヽ(^-^)ノ


 え…?何でわざわざ大量に知恵にポイントを振ってまでしてDXを装備しようとしているのか、ですって?

 そうですね…。普通の鎧のほうが防具として性能のいいものが揃っているのは確かです。

 では、なぜわざわざ格闘服DXを選んだのか………?

 それは、格闘服が職業鎧だからです!

 職業鎧の利点、それは攻撃速度のOPがつくこと!

 それならば、通常の格闘服でもいいのではないだろうか?

 

 なぜなら、私はシーフだから! 防御力が低すぎると死んでしまうのです!(すべて避けろ?無理!)

 それに、付加している運の数値も魅力的。

 なにより、攻速OP付加時の値段が………

 ええ、貧乏ですから。

 わざわざ知恵を上げて格闘服DXを装備しようとする酔狂な人間など限られたものです。

 課金してステ+バッジを買っている人はいざ知らず。

 リアルでもRSでもビンボーな私は、地道にステを上げてとうとう要求を満たしたというわけです…。

 さて、後は攻速高数値高数値の運、そして何より低価格の格闘服DXを探すのみ!

 ………それが一番難易度高そうですが………!