初詣と舞と香りと…飛雲と遊ぶ。 | JEWEL Design Life★SCARA Blog

JEWEL Design Life★SCARA Blog

Jewelry artist/Designer&Dance performer

Dear☆



先週末

明治神宮に初詣にいってきました^^


神楽殿で神楽の奏と巫女舞をみたりしてキラキラ




外に出ると…



ちょうど空が


日没後の夜の暗闇に変わる前の


ほんの少しの狭間に見られる


神秘的な美しい碧い色に


おおわれていました。。



そして


美しい造りの門。

JEWEL Design Life★SCARA Blog





ほどなく空は暗闇につつまれて


神宮内の空気が冷たくなって


更に神秘性をましてきたころ



ふと


人が誰もいなくなって


JEWEL Design Life★SCARA Blog



照明で地面が金色に輝いて見えて


磨かれた石の道が光を反射して


金色の川のようで…


幻想的で神々しくて


別世界にいるような感覚になりましたキラキラ




すでに出口の鳥居までの


木々の参道は真っ暗でしたが


途中


神宮内のSHOPにまだ灯りがついていたので


ブラリ立ち寄ってみました^^



そこで、いくつか気になったものを購入☆★☆



JEWEL Design Life★SCARA Blog



☆京都 香彩堂 


・インセンス(スティックタイプ)


松・白檀・ローズ等を調合した

オリエンタルでフローラルな

華やかな香りのINCENSEキラキラ



・バスソルト☆ 椿tsubaki


椿油、5種類の天然オイルと

ヒアルロン酸、コラーゲンなど

ブレンドされているバスソルトキラキラ



・さくら茶

天然の桜の花が入っている

美しいさくら茶




帰宅して


インセンスキラキラを香立てに。


JEWEL Design Life★SCARA Blog



この香立ては


自身で制作したシルバーの香立て☆



飛雲



全部で3つのデザインがあって


丸い真鍮製の台にセットして


インテリアアクセサリーにもなりますキラキラ




夜空に浮かぶ満月にかかる雲を


イメージしてデザインしました^^




JEWEL Design Life★SCARA Blog




背景のビジュアルは


私の手描き。


金属板に塗料と金箔を使用して描いたものです☆





月と雲と香りと…遊ぶ


楽しむ。。


そんな夜。


JEWEL Design Life★SCARA Blog

■香立て『 飛雲




五感が研ぎ澄まされた時間を過ごしましたキラキラ






SCARA☆スカラ:CETIdesign Lab.
朱華羅 般若・鬼面・鬼・手裏剣 :Collection

【DarkVenom】Vampire・Skull:Collection
【CETI-X】宇宙探査艇・宇宙王・星図:Collection