先月末のことなのですがMAQUIA ブロガーで

 

 

とても素敵なセミナーを受けてまいりましたキラキラ
 

 

会場は表参道ヒルズの裏手にある Hiroko.K - ヒロコ.ケイ -(Θ_Θ)

 

Hiroko.Kは日本メイドのオーガニック パフューム コスメブランド☆

 

 

ブランドの名前は聞いたことがないかも?って思った方も

 

 

 

その香りを嗅げば  あっ! 知ってる ひらめき

 

 

って 思い出す方も多いのでは指

 


 

それもそのはず、、、

 

 

マンダリン オリエンタル ホテルのお部屋は

 

 

Hiroko.Kの香りが使われているのですよ !!

 

 

 

老舗ホテルに見初められたHiroko.Kが他とは違うのは

 

 

 

国際オーガニック認証機関 ECOCERTの認定を受けているだけでなく

 

 

Being オーガニック デイ スパ 』のライセンスも取得していること 手

 


 

 

ECOCERTが認証するこのライセンスは日本で初めて

 

さらに世界でも7番目の取得なんですって!!

 

 

 

 

厳しい基準をクリアしたオーガニックパフューム


なのです!!

 

 

さらにHiroko.Kのアイテムは、、、

 

 


 

一切の石油系合成成分を含まず、

 

 

ピュアな植物成分だけでできているからオイルなのに水によく馴染む

 

 

という特性も持ち合わせていますキラキラ

 

 

 

その代表的アイテムが、、、

 

 

 

☆ピュリファイング メルティング オイル バス&シャワー

 

 

モデルの梨花さんや田丸麻紀さんも愛用しているこのオイルは

 

水に溶ける画期的なバス&シャワーオイル 手

 

 

 

ボディウォッシュとしてもバスオイルとしても使える不思議なオイル

 

 

 

肌になじませて、少量の水を足すだけ!!

 

 

 

 

とろけるようなテクスチャのオイルが“ 皮脂の洗浄 ”をしつつ、

 

“ 保護&保湿 ”をして、しっとり艶やかな肌に導いてくれます(Θ_Θ)

 

 

文字ではなんとも表現できない不思議なオイルなので、ぜひショップで体験してもらいたいひらめき電球

 

 

 

☆バランシング オイル ボディ & ヘアー

 

 


こちらのオイルはボディにもヘアにも、全身に使えるオイル

 

香りは全部で6種類(Θ_Θ)

 

 

☆MIND RELEASE ~心の解毒~ ベチバーやローマカモミールをブレンド

 

☆PHYSICAL RELEASE ~滞りのドレナージュ~ ネロリを加えた品格ある柑橘系

☆MIND RECOVER ~幸せな気持ち~ シナモンやバニラの温もりある香り

☆PHYSICAL RECOVER ~ホルモンのバランス~ ゼラニウムにクラリセージのさわやかな香

☆MIND AWAKEN ~自信のある貴方~ ローズとユーカリのブレンド

☆PHYSICAL AWAKEN ~体をすっきりと爽快に~ フレッシュなレモンやライムにシナモンをプラス

 

その日、その時の自分の状態によって香りを選ぶも良しキラキラ

 

 

ちなみにワタクシはPHYSICAL RECOVERがお気に入り

 

 

ロールオンタイプをお買い上げしちゃいました (Θ_Θ)ラブラブ

 

 

 

今回セミナーではHirokoさんから直々に貴重なお話しを伺いました☆

 

 

 

 

Hiroko.Kの香りは、、、

 

 

 

すべての香りを重ね付けしてもまったく香り酔いしないのも特徴で、

 

 

香りを 縦 = 三角形 で香らせるのではなく

 

 

横幅で感じるようにしているからなんだそう(Θ_Θ)

 

 

 


ブレンドされた香りであっても

 

 

その香りを横幅の強弱で表現しているので

 

 

つけたても・時間が経っても香りが変わらないのは他とは違いますね!!

 

 

 

さらに香りがナノ化されているので

 

 

 

つけた瞬間から肌の中に透過し、自分の香りとして広がり

 

 

他にはない自分だけの香りとして纏うことができるんですよキラキラ

 

 




香りやオーガニックについてますます興味が深まったのですが

 

オーナーのHirokoさんの経歴や人柄にも深く惹かれたワタクシキラキラ

 

 

 

なんとNumeroでコラムを書いているので

 

 

 

こちらもしっかりチェックしなくては~☆

 

 

      矢印Numero「Hiroko.Kのビューティノート」

 

 

 

この日はこれから発売される新アイテムについても

 

 

教えていただいたので、

 

 

それについては次の記事でご紹介いたします(Θ_Θ)

 

 

 

 

 

 

矢印Hiroko.K  表参道FLAGSHIP SHOP

letter 渋谷区神宮前4-13-10 1F

telephone 03-3478-5551

time 11時~20時