ideal SERIESファンサイト参加中


GARDEN Tokyoでカラーリングをしてもらったときに


かっこ髪質に合わせてこのシリーズのヘアケアを使いますねポイントかっこ


って使ってもらって


使用感がいいなーと思っていたんだけど


今回、ミニサイズをお試しすることが出来ましたっあげ



キラキラ ideal SERIES - イデアル シリーズ - mini キラキラ


★☆★Happy Time,Happy Day★☆★


miniサイズってことで あんまり期待していなかったんだけど


かわいらしいパッケージに入っていたり


ミニボトル仕様だったりと(パウチじゃないってうれしい♪)、


意外とちゃんとしていて これはうれしいな~sei


★☆★Happy Time,Happy Day★☆★



最近、ヘアケアに3日分トライアルパウチがあるけれど


パウチも便利だけど どうせならボトルの方が


使いたくなるもんね~shoko

★☆★Happy Time,Happy Day★☆★


このミニセットで1週間~10日くらい使えるそうひらめき電球



旅行に持って行こうかなーと思ったんだけど


家でじっくり使いたいなーと思って使いはじめ10日くらい経つので


レポしますね~aya



キラキラ Maria ハイクラスシャンプー キラキラ


★☆★Happy Time,Happy Day★☆★


ノンシリコンシャンプーでシリコン成分を贅沢に配合~キラキラ


洗浄成分はアミノ酸系・シルク系だから


頭皮が弱い人や成分を気にしている人は使いやすいシャンプーかもグー



滑らかできめの細かい泡ができるんだけど


その泡で髪をしっかりつつんで 泡パックするのがオススメの使い方らしいひらめき電球


ってことで その洗い方を実践っsei





泡パック後、洗い流していくと ノンシリコンとは思えないほど髪しっとりakn



髪のキシミがないし、不思議なほど毛先まで滑らかになってるsei



なにげにサクラ、イチョウなど22種類の植物成分も配合されているから


頭皮すっきりだけでなく、血行促進、新陳代謝効果もあるらしいよっひらめき電球



香りは優しいダマスクローズなんだけれどふわりと香る程度なので、


洗い流した後、髪にはほとんど香りが残りませんかお そこはちょっと残念・・・汗




お次に使うのは、、、


キラキラ Noa デイリートリートメント キラキラ 


★☆★Happy Time,Happy Day★☆★


天然のシアバターを主成分とし、


ツバキ油、サクラエキスを配合したトリートメントキラキラ



わりともったりとしたテクスチャなのに スルスルと髪に馴染み


シアバター特有の変な重さやヌルつきは全くなしひらめき電球


ワタクシの髪質って、変に難しくて


  ポイント くせ毛で広がりやすい、うねうねする

  ポイント の、わりにトップはぺたんとしてしまう猫毛

  ポイント で、意外にも毛量が少ない



トリートメント次第で 翌朝のヘアスタイルにかなり支障がでるのですが 


Noaを使った10日間はトップはほどよくボリュームがでて


かつ、毛先はまとまりやすくなってるっakn





ドライヤー後の髪がしっかりとするので


まとめ髪がしやすくなったり、セットした髪のキープ力が上がったりと、


髪本来の強さをとり戻してくれる感じです~sei



ただ、髪の傷みが激しすぎると このトリートメントでは


ちょっと物足りないかなーと感じてしまうかもsei



ちなみに、、、


  Maria ハイクラスシャンプー 7,140円

  Noa トリートメント 3,360円


と、現品サイズだとそこそこお値段がするので 


気になったらまずはこのminiでお試しをっエル



ideal SERIES mini




ヘアサロンGARDEN