2月号(4号)を発行しました! | 一般社団法人 短腸症候群の会 ameba支部

一般社団法人 短腸症候群の会 ameba支部

短腸症候群の患者や取り巻く人々が行き交い、情報交換や交流ができる場所を目指します
当会は難病のこども支援全国ネットワークの親の会に参加しています


会報「泉<いずみ>」2月号(4号)を発行しました。

画像をクリックするとameroadというサービスのサイトに移動するので、そこから無料でダウンロードできます。

2月号は雑誌形式でA4判16ページのPDFファイルで、主な記事は次のとおりです。

 ・第5回交流会を開催しました(特集)
 ・参加者の感想
 ・短腸症候群の主な症状・合併症について(特集)
 ・臨床試験の実施病院について
 ・病名辞典「クローン病」(連載第2回)
 ・私の工夫
 ・お薬事典「Omegaven(R)」(連載第2回)
 ・申請手続きについて
 ・各種募集

発行が3週間ほど遅れてしまいましたが、12月号に比べて4ページ増やしたほか、投稿も増えました。また、広告や賛助会員の募集も始めました。

会報は当会の存在や活動を知ってもらうためのものでもありますから、会報の一部だけを抜き出したり、内容を書き換えるなどの改変をしたりしない限り、コピーや配布は自由です。印刷したものが必要であれば、こちらから送ります。

どうぞ気軽にダウンロードして読んでみてください。

(代表理事:高橋(正)記)