金子農園プロジェクト 施肥 | ボーイスカウト山口県連盟・下関第11団

ボーイスカウト山口県連盟・下関第11団

ボーイスカウト下関11団を紹介します

平成29年4月9日(日)

今日の活動は、ビーバー隊、カブ隊合同で金子農園みかんプロジェクト

少し苗が大きくなってます!!

今回は前回植えたみかんの苗に肥料をあげるプログラム
施肥

よいしょ!よいしょ!
まずは、10㌔の肥料をみんなで運びます。


ビーバーも頑張ってます!
自分の体重とかわらない肥料を運ぶんだもん!
よいしょ!よいしょ!

金子農園の金子さんに、肥料の撒きかたを教えて頂きました。

苗に肥料がかからないようにね!

広大なみかん農園に肥料を撒きますが、なんだか楽しそうですよね🎵

みんなで協力!

カブも頑張ってます✨

金子農園さんでは、見事な桜が咲いていました🌸


あっという間に、真っ白な雪のよう
カブ隊では、新しい組
新しい仲間が加わました


今回はお休みが多かったけど、新体制でよく頑張りました!
そして、ビーバーも新しいビッグビーバー
たちが一生懸命頑張りました❤

このビッグビーバーたち
すっごくお母さんが大好きで、すっごく甘えん坊
この一年間でどう成長してくれるのかが楽しみです✨

byビーバー隊長

smileさんのブログについて|ボーイスカウト山口県連盟・下関第11団
http://ameblo.jp/sbs-11/message-board.html