カブスカウト 料理&小刀を使った活動 | ボーイスカウト山口県連盟・下関第11団

ボーイスカウト山口県連盟・下関第11団

ボーイスカウト下関11団を紹介します

平成28年12月18日(日)

今日は長府公民館調理室で 料理をしましたフライパン

 

前回の活動で分担を決めて考えた料理のレシピ

 

買い物担当組が材料を買いに行っている間に 残りのメンバーで準備をします

材料がそろったら さっそく調理頑張る

野菜を切ります包丁

炒めて・・いい匂い♪ でもなかなか茶色くならないね

きれいに絞れるかな

大きさを考えて丸めて焼きます

こちらはマッシュポテトを絞り出しています

完成わい

器に盛りつけて、みんなで頂きます*♪

時間通りにできました拍手

メニューはハンバーグ、オニオンスープ、揚げないコロッケ、マッシュポテト、トライフルです

スカウト弁当と一緒に頂きました

おいしいお昼ごはんになりましたsei

 

頂いたあとは、小刀を使った活動です

鉛筆を削ります

 

部屋を清掃し活動終了しました

今日の活動は、身近だけど普段していない事が多く、貴重な経験になりましたよつば

家でもできたらいいですねにこにこ

 

次回は

12/26・27 歳末助け合い募金活動です

 

by おぐまま