【「ウィザード級の煮干し使いが割拠する街。」】 | 嶋本宗薫の行住坐臥。

嶋本宗薫の行住坐臥。

構成要素はラーメンとレスリングとフィッシングな俺。

御早う御座います。

場所は池袋に富山を標榜する一風、変わったラーメンを提供する店が有りましたが1年、程で閉店に。

地下1階とは言え池袋は家賃料が高いからなぁ。

残念。

{06E4874F-45EC-4BC4-A0F9-56E9FCC14E1A}

其の跡地を居抜いた〔銀星〕成る店や如何に。

{F17BA36A-28DA-4BE6-9436-6496AC6C453B}

〔特製濃厚煮干し中華そば〕930円。

{F3516EE0-98FA-42E5-A0B1-070B0C22B68E}

〔特製煮干し中華そば〕900円。

{C19B675D-5354-40EF-82B4-9ADBA9AE161F}

〔特製濃厚煮干しつけ麺〕950円。

高円寺に本店が有る様ですね。

お!焼き干しの香り!飛び魚っぽい!

一般的には「煮て干す因り焼いて干す方が味が良く栄養価も高い。」と言われて居ますが「煮干しには煮干しの焼き干しには焼き干しの良さが有る。」が私の見解です。因みに炭火で焼く焼き干しは値が張りますが遠赤外線で焼く焼き干しは手頃な価格で仕入れる事が出来ます。

でも焼き干しじゃ無くて煮干しを掲げてるね・・・。

ウィザード級の煮干し使いが割拠する東京に於いて爪痕を残す事が出来るか!?

御馳走様でした。