すっかりご無沙汰しております!glass-hopperはこのたび埼玉県熊谷市で生まれ変わりました!
工房開業4年、ようやく自宅兼工房から解放され独立した工房を新築いたしました。

接客スペースも加わり広くなりました。
作業効率も格段にアップしてより強力な工房へとヴァージョンアップしましたので今後ともよろしくお願い申し上げます!


6月1日より本格稼働しております。
おかげさまで新工房のスタートもあわただしくスタートを切っております。

またボトル彫刻のglass-hopperとして独自のデザインを230種類新たにお作りしてお待ちしております
ごあいさつか遅くなりましたが「新生glass-hopper」をよろしくお願いいたします。


寒暖の差が激しい昨今ですがいかがお過ごしでしょうか?

あす明後日ですが、工房は休業になります。
母親の足の付け根の人口骨頭の具合が悪く、再手術ということに相成りました。

15年前自転車で転倒しただけなのですが、運悪く股関節の一番肝心な骨頭が割れてしまいました。

杖をつきながらの生活でしたが流石に長年の使用で自前の骨がすりへって激痛が走るようになったようです。

まぁ、元気・気力があるうちに手術というのは賛成ですが、今回は老・老介護になるのでちょっと息子としても気になるところです。


雪道や凍結路面などみなさんお気を付け下さいね。

誠に心苦しいですが、ネットからのご注文・メールでのご質問は11日以降になります。

またお久しぶりの投稿になってしまいました。

あいかわらず寒い寒い日々が続いております。

さて、フォトフレームの新デザインをアップ後、ご注文を多数いただいております。

是非、春の結婚式の贈り物にご利用ください。


glass-hopperでは年に1度の割合でデザインを部分的に改訂しています。

デザインにこだわる!というポリシーのもと工房を運営しているからです。

だから・・・というわけでもないですが、時々「盗難」にあったりします。


特許などはもちろんデザインにはないので「あ~あ」と思いますが

ま、その上をいけばいいのです!(といっても多少むかつきますが(笑)

そのような意地もあり(笑)毎年改訂しています。


是非一度、glass-hopperのデザインサンプルをご覧ください!

新デザインフォトフレーム

http://www.glass-hopper.jp/category/1577909.html

このところ沢山のオーダーをいただいて、バッタ工房は大忙し。

ありがたいことです。

そんな中、先日お伝えしたフォトフレームのデザインの製作も並行して進めております。

なんだかんだと考えているうち・・・・・・・70種類を超えてしまいました。


今回はジャンル別に分けて選びやすいようにしました。

自信作が出来ましたよ!


なかでも書をとりいれたデザインはちょっと反応が楽しみです。


筆文字フォントにも限界があって「味気ない」と思って私自ら筆を久しぶりに取りました。

まもなくアップ出来ると思いますので、お楽しみにしていてくださいね!

ほんと自信作です!


今日も45本納品・・・・・疲れたので明日はマッサージでも行ってきます。

寒い寒い一日でした。


最近なかなかホームページのメンテナンスが出来ていない。

ちょっと自己嫌悪・・・・。リアル店舗で18年接客業をやってきた人間にとってネット販売というのは「ピン」とこなかった。どうやって語りかけるか?どうやって商品の良さ・特徴を伝えたらいいのか?

一番難儀したもんです。最近3年前に作ったホームページを見ていると、その辺が凄く気になってしまうのです。

「語れていない!」

入口の展示品は何にする?お客様の導線の奥にマグネット商品を置いて・・・提案と合ったBGMをかけて・・と毎日のように気にしていた頃に比べて、ネットショップは動きを作りにいのです。

立派なホームページを作っている企業やショップでも・・・・語りかけていない、息をしていないホームページには魅力はありません。

もう一度ここらへんで今の言葉で語ってみよう・・・・・と思う今日この頃です。

(じゃあ、さっさとやれよ・・・)(笑)



今日も寒い埼玉県・・・・今年は例年よりも寒いですね。
いろいろと新年に向けて変えようと思っていましたが、なかなか手が回らなかったのですが、やっとフォトフレームのデザインを変えることができそうです。

まず、結婚式の定番!ということで「ご両親への贈り物編」を・・・・改訂します。

20種類から50種類へと大幅に増やしました。

ご期待下さい!!

デザイン作成は・・・本当に時間がかかるものです。今回も倍の60種類作って半分はお蔵入りになりました。
悲しいのですが、クオリティが肝心なので一度作ってみて「ださい!」と思ったものは心を鬼にして「没」にしました。


今回HP表示には「SAMPLE」の文字をかぶせております。
「盗難防止」です・・・・・(悲しい・・)


間もなく新デザインをアップしますので春の挙式にご利用ください!



毎年この時期になると思いだす「阪神大震災」・・・昔住んでいた芦屋の街も震災によって大きな被害をもたらされました。当時、埼玉に住んでいたのでテレビや新聞でしかわからない状況にもどかしい思いをしたものです。

いとこは自分と同じ会社の神戸店にいたのですが・・・6日間も連絡がつかず・・・一番ひどかった長田区に住んでいたので覚悟を決めました。幸い避難所にいて事なきを得たのが分かったのが10日後・・・。
次々に流れてくる衝撃的な映像に気になるのは友人たちの安否・・・・・。しかし、ライフラインが回復したのちも
「万が一・・・・・」を考えると怖くて連絡できず・・・そのうち、みんな被災して転居したのか年賀状も戻ってくるようになり・・・・いつのまにか友人たちとは音信不通に・・・。


あれから17年、ひょんなことから電話が・・・当時ちょっとやさぐれていた(笑)自分と何故かしらねどウマがあった真面目な旧友からの電話・・・。ちょっと頼りなかった彼もいつのまにか社長さんになっていたのでした。

今週その彼と26年ぶりに東京で会います。


いつもこの時期思い出す神戸・芦屋の街並み、そして懐かしい顔・・・・。

この時期だけは高校の卒業アルバムを開きたくなるのです。


6500の御霊に合掌・・・・・。

このところ真冬並みの寒さが続いている埼玉県北部。
毎年この季節は「着ぶくれ現象」でモコモコしているのですが・・・・今年のばった夫は薄着です!
弱体化した己の体に「喝!」を入れるべく頑張っております。


さて新年も2週間が過ぎました。

おかげさまでご注文も満杯状態!でありがたい限りです。
今年は2月のご注文が例年より早く入り始めております。友引が5日・11日と続くからでしょうか?

2月の挙式の記念品はどうぞお早めに!


最近、グラスやウェルカムボードなど家紋が人気です。
視認性の高さ、デザイン的構成の美しさ・・・うなりますねぇ・・・。


続!サンドブラストで作ります!オリジナルギフト工房glass-hopper奮戦記

続!サンドブラストで作ります!オリジナルギフト工房glass-hopper奮戦記
シンプルがゆえの視認性の高さ・・植物などのデザイン力・・・古の方々のデザイン力に脱帽です!

上・・・ZIPPOにシンプルに家紋を彫りこみました。

下・・・大人気の家紋ウェルカムボードです。和婚・洋式婚どちらでも使えるように和洋折衷のデザインになっています!





何を今更・・・・とお思いでしょうが

あけましておめでとうございます!

本年もオリジナルギフト工房glass-hopperをよろしくお願いいたします。


昨年の12月から工房のほうが多忙を極め年末年始の臨時休業まで何とか突っ走ろうということでブログをお休みしておりました。年末年始の休業を1週間いただき何とか落ち着いてきましたので再開させていただきます。


昨年はおかげさまで1000件近いお客様からのご注文をいただきました。
ありがとうございます。お喜びの声・叱咤のお言葉も沢山いただきました。お喜びの声は工房の励みとし叱咤のお声は教訓として肝に銘じてまいります。


本年も沢山のお客様との出会いを願っております。