ベイザー脂肪吸引術後3日目☆ | 湘南美容外科クリニック池袋西口院ブログ☆あなたのなりたいすべてが叶う場所♪

湘南美容外科クリニック池袋西口院ブログ☆あなたのなりたいすべてが叶う場所♪

池袋駅 副都心線 C6出口 徒歩1分/西口 徒歩4分
【 婦人科形成/豊胸/二重/若返り/小顔/鼻整形/痩身/美肌 】
▲あなたのなりたい全てが叶う!SBC池袋西口院です♪

6月から、こちらのアカウント @ikebukuro.west_biyou
をリニューアル致しまして、社員処置&手術の経過報告をメインに行っていきたいと思います♡
*
第4弾は
【ベイザー脂肪吸引・大腿・臀部・膝】
*
写真は、
術前→術後3日め
*
術後3日目まで********
手術による強い痛みがありました。
ですが痛み以上にテーピング固定で膝が
曲げられないことによる日常生活を行うことが
大変でした。
痛みとしては打ち身の凄く強い感じです。
*
3日目から4日目*******
まだ痛みが強かったので処方された痛み止めが
手放せなかったです😢
*
5日目以降************
手術による痛みよりも、
浮腫で皮膚がパンパンになる痛みが辛くなりました。
夕方になるにつれてどんどん浮腫みが
足先に降りてくるのがわかりました。
夜寝る時はなるべく足をあげて寝るようにして、
日中も休憩中など可能な限り足を高くしていました!
手術前には余裕のあった靴も
足の甲と足の指、足首まで浮腫んでいたのでこの頃はとてもきつくなってしまいました。
とにかく足をあげるのが辛かったです。
*
1週間目***************
1周間目からマッサージが始まりますが、
痛みが辛かったので湯船に浸かって
痛みを軽減させてマッサージをしていました。
ただ入浴を長時間すると血行が良くなって
内出血が出やすくなるのであくまでも私流のマッサージという認識です😊
*
内出血*****************
1週間目まで太ももに出てきていましたが
それ以降2、3日は太ももから降りていって
足先への内出血の方が目立っていましたが
いつの間にか消えていました。
*
わたしは
・1-3日が手術による痛みのピーク
・3-5日は手術による痛み<浮腫による痛み
に変化した印象が強いです!
*
内出血は最終的に2週間目を迎えるまでにはほとんど消えました☺️
*
*
*
※スタッフが受けた感想なので、個人差がございます※
また経過を載せて行きます♡
*
#池袋西口院脂肪吸引経過報告1
#湘南美容外科#池袋西口院#池袋#西口#クリニック#biyouアカウント#質問コーナー#相談コーナー#コーナー#質問#相談#本間重行#脂肪吸引#ダイエット