こんばんは。
受付カウンセラーの山田です。

先月末、5日間お休みを頂いて屋久島に行ってきました!
もう、10年越しくらいでずっと行きたくて、やっと念願叶いましたヾ(≧∇≦)

屋久島は『月に35日雨が降る』と例えられてるくらい雨の多い島で、予定では午前中には着く予定だったところ大雨で飛行機もフェリーも欠航で、ひたすら出航待ち(>_< )
やっと最終便のフェリーが出航になり、夜の7時に着くという災難でしたが、5日間本当に充実した時間を過ごせました。

まず、屋久島といえば屋久杉!


これが樹齢7200年と言われる縄文杉です。
写真だとあまり伝わりにくいけど、大きさに圧巻(゚Д゚)

そしてもののけ姫のモデルとなった森をひたすら歩きました!


そしてウィルソン株は切り株の中から上を見上げるとハート♡♡♡



11時間歩き続けた疲労感はものすごかったけど、それと同等に達成感もハンパじゃないです!

そしてそして下山したその足で、その夜ウメガメの産卵を見ました。




感動(T_T)

海辺はプラネタリウムのように星がキレイで、流れ星も見れました!

あとは、海中温泉といって、通常は海で隠れているけれど、干潮の時間帯だけ現れる温泉に入りました!



快感でした。
また行きたい(●´∀`●)
本当にオススメです!
旅行計画中の草薙さん、いかがでしょうか?(笑)







Android携帯からの投稿