2014/08/24 | Anything You Can Imagine is Real

Anything You Can Imagine is Real

* 2PMなしじゃ、生きていけない!! *

 
 
 
 
よろぶん あんにょん。
 
 
2泊3日で祖母の家に行ってました~
 
それで今日は帰るついでに
被災地を巡って来ました!
大川と雄勝の2箇所
 
どっちも何も無くて
ただ雑草が生えるばかり....
 
大川は被災する前の写真があったから
見ましたが、
全く違う景色...(*_*)
小学校が目立たないくらい
民家がたくさんあったんだけど、
民家は一つもなくなってて
崩れかけの小学校が
あっただけでした。
体育館以外は残ってたんだけど、
渡り廊下は崩れてるし
どこからどこまでが
小学校の敷地なのか
全く分からない状況。
 
 
約70名の児童が
流されちゃったんだって。
石碑には大川の亡くなった人の名前が
一人一人掘ってあって、
中には10歳とか12歳とか
若い子たちもいて...
その子達のあったはずの未来が
一瞬にして
流されてしまったんだと考えると
とても心が痛みました。
 
雄勝町は山から降りたところから
辺り一面野っ原で
海がすぐそこに見えました。
雑草ばかりで
小学校も中学校も
カーナビには出るけど姿は見えず。
 
奥まで進んで前は支所だったところに
仮設で建てられた食事処があったから
そこでお昼を済ませました。
 
石巻といえばやっぱ海鮮!!
 
私 好んで海鮮を食べる方では
ないんだけど、
雄勝のホタテは
柔らかくて食べれた(*´˘`*)♡
 
八王子のホタテなんて
堅いものばかりだからね><
 
 
 
写真では分からないものを
たくさん感じてきました。
実際に行って見ることが大事!
 
 
そのあとは被災地を後にして、
従姉妹たちとはお別れ。
 
ちょっくら新大久保に寄って
地元に帰りました~
新大久保でこの子をついに
お持ち帰りです
おくきゃ♡♡♡
 
JYPNはこの子と一緒に参戦しよう~
 
 
そして、ぴえむが出てる
ViViとCancamを購入。
出費が……( ;∀;)
 
 
 
 
 
また更新します。