という間に5月!
楽しかった黄金週間も終わってしまいました
相変わらずカメカーカメカーカメカーカメカメ更新ですが
GWの思い出など


タイトル通り。GWの始まりは毎年恒例のオカパラさんへ~
なんとっ5年連続ですよっ。


我が家から連れていくメンバーは変わってないし
5年はあっという間だけど大なり小なり環境は変わっているのですが
毎年こうやって訪問できるってすばらしいことですね

2羽とも6歳になってちょっぴり大人になったサザナミインコ3コバルトサザナミインコ3ダークグリーン
新幹線の中でもとってもいい子にしてくれ
名古屋駅でピックアップしてもらったジェミーさんと一緒に
まずは、以前から行ってみたかったロンドベルさんへー

キャリーinの2羽も同伴OKだったのでランチしましたー


ジェミーさんの頼んだハトォムライスwww




私の頼んだハトメのハンバーグライスww
引きで撮ってみたけどハト目に見えるかな???
想像の翼を広げてみてねーーー


ロンドベルさんは生体はいないけど
鳥グッズはたくさん売ってるし、ゆっくりできるカフェですー
名古屋行ったらぜひぜひーー
ちなみに。ヅカファン御用達のオフィシャル雑誌も10年分あるんです
鳥飼にもヅカファンにも優しいカフェでございますよー

っとまぁ。そんなところ(どんなところでもですがw)で
しゃべりつくしていつものように長居した私たち
場所変えてジェミーさん宅へー

名古屋名物の



\ぴよりん/

ちょっと形がいびつですがw これを頂きながら
小鳥様たちを放鳥しつつ。これぞ本物の鳥カフェ堪能


毎年、この時期はひなっこ満載なオカパラさん
今年の新顔といえばっこの方!!



問題児ジョシュwww

この若造がですね。こともあろうか
うちのかわいいぷーちんをですね

狩ったんですよ

今までセキセイやキンカやえりちんにも乗られたことはありましたが

まさかウロコにねー
乗られるとは
ってか、ウロコが乗ると
どうみても猛禽が狩ってる姿には見えませんでした

まぁ一瞬のことでしたし、大事には至りませんでしたけどねー

命知らずにぷーちんにはちょっといい薬にはなったかも??

しかし。若ウロコの傍若無人っぷりにはびっくりでございました

ジョシュの乗ってるキャリーの中には
ぷーちんとえりちんが入ってるのですが
それでも気になるジュシュくん。
小さなサザナミおっさんたちがなぜに気になるのかなぞでした



ちなみにジョシュの妹のハカセは普通にいい子でした
私の耳をチミ噛みするのは痛かったけど

2羽とも人間によくなれていて、活発でやんちゃで
癒しのオカメさんたちや覇気のないサザナミさんたちがいるオカパラ邸では
異色のペアでございましたーー

さんざんやんちゃしたウロコーズの後は
癒しのオカメひなーずたち




まじ天使っすangel




オカメひなって


まじ

癒し効果バツグンですーーーー



っということで、今年も鳥たちを堪能しつつも
これはあくまでもサブでございましてw

メインは人間たちのおしゃべりにやっ。。。

今年は私のジェミーさん二人っきりだから
そんなに話すこともねえべ?
って思ってたけど、甘かったわwwwwww


今年もしゃべるしゃべるしゃべりつくすこと8時間汗
それでも話し足りない私たちでございましたー


あんまりしゃべるもんだから
今年はとっても存在感のなさすぎの
ぷーちんとえりちんの写真も
オカパラアイドルパコさん他アダルトオカメチームの写真もなし


こんな手抜き更新なのに、更新遅くなったこと

お許しくださーーーーーいおじぎ