今年は豆を買ってない。

どっちにしてもぷーちんもえりちんも食べないからいいんだけど

その代わりスーパーで半額になっていた恵方巻きを買いました

食べたのはじめてかも~


こちらでも数年前からずいぶんメジャーになった

恵方巻き恵方巻き


今年はtwitterでも盛り上がっていたので

ついつい調子に乗ってやってしまいました



トリガトリモツエン

ぷーちん巻きサザナミインコ3コバルトふきだし(怒)



私のイメージではもっと巻き寿司っぽく

↓こんな感じになって欲しかったのですが・・
トリガトリモツエン
まだおとなしく握ることができてた頃のえりちん( ´艸`)



なかなかうまいこをいかずに

あーだこーだとやっていると


トリガトリモツエン
サザナミインコ1コバルトこれは夢ばいこれは夢ばいふきだし(涙)




ぷーちんの顔がどんどん険しくなってきましたあせる

これはいかーんと解放したら



トリガトリモツエン

しばらくこの状態で固まっていましたとさん~・・・。



握られるのは慣れてるけど

おくるみは久しぶりだったのでびっくりしちゃったんでしょうかね?


後はいつものぷーちんに戻ってたので安心しました♪






えりちんにも昔を思い出してもらおうと

くるんでみましたけど

めっちゃ暴れて逃げ去ってしまいましたYOえー




トリガトリモツエン
サザナミインコ1ダークグリーンえりちんは自由を愛する鳥なんじゃけー