photo:01



上野の国立科学博物館にいってきました!

photo:02

特別展 深海!!!!



NHKでダイオウイカの番組を観て興味を持って、
ぜったいいってみたかったのっ✨


深海ってとっても神秘目

photo:03

神秘の世界へ潜ってゆく
しんかい6500、ほんものっ!


photo:04




ゆめいるか
photo:05




photo:06

たかあしがにっ!



…このあとカニを食べに行ったことはいうまでもありません(笑)にひひ




小さい生物もたくさんいてね、
photo:07


あーんな広くて深い海から、こんなちっちゃいコを拾い上げて、分析して研究して分類して…

研究者の方たちって本当にスゴイなぁ…ってシミジミしちゃいましたしょぼん


あとね、クジラの死体を捕食して生きてゆく生物の映像とか、けっこうショッキングな展示もたくさんありましたショック!






そして…伝説のダイオウイカ!!

photo:08

うん、これは模型(笑)





photo:09


じゃーん!!



photo:10

はわわ、この写真じゃ大きさと迫力が伝わらないようあせる


なんと5メートル以上!

よく沖漬けで食べるホタルイカの、
一体何倍なんだ!?!?!?


海が広すぎて、こんなおっきくなっちゃったのかな…

なんか、恐竜を見てる気分でした…





このあと、ゲソを食べたのは言うまでもありません…
マヨネーズつきで(笑)にひひ





最後の物販エリアで、原寸大ダイオウイカぬいぐるみが売ってて笑えました

我が家には確実に入りきらないレベルのサイズ


しかも…当然可愛く…はないショック!!!

あれ、誰か買ったひといるのかな、!?はてなマーク






見ごたえある展示でしたので、ぜひぜひ!
深海にいる気分で、涼しくなれるしねニコニコ





私は、「リトルマーメイド」を観たくなったょニコニコ




10月6日までです波波波フグ


iPhoneからの投稿