まなびごはんおうちごはんですにひひ


私が作ったんじゃないんですけどあせる
お正月明けにね
群馬に帰ったお土産で
タバスコ醤油をお配りしてたやつ~

photo:01

コレねにひひ


このお醤油使って、筑前煮作って、
わざわざ持ってきて下さった方がいたのラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

photo:02


めっちゃ美味しかったードキドキドキドキドキドキ
あまり辛さは感じなかったけど、
普通のより少し味か複雑なかんじ?

その方のお料理自体が上手でにひひ
ペロッと食べちゃった(笑)
人が作ってくれる手料理なんて今ほんと食べないもんな~

ありがたくて、幸せでしたニコニコ


しかも私、筑前煮なんて手間のかかるの滅多に作らないもんねあせる


たまにはがんばろ♪



というわけで、以下は私の手抜き地味ごはんたちですべーっだ!

photo:03


もらい物ばっかりなんですけどあせる
なぜか大量に挽き肉をお裾分けしていただいた時があって、
何日かハンバーグてきなものが続きましたドンッ
この日はチーズハンバーグ定食
チーズが足りなかった~
しかもちょっとカビっぽかったけどお腹壊さなかったな(笑)


photo:04

和風ハンバーグ定食
付け合わせ野菜の雑なコトドクロ

この辺りは海藻こんにゃくサラダにハマって毎日食べてます(笑)


photo:05

ミートボール定食


photo:06

ミートボールにして、トマトピューレとケチャップとソースで煮て、温泉卵トッピングドキドキ
これ美味しく出来たニコニコ



photo:07

アジのひらき定食~

干物、地味に好きフグ



photo:08

ああもう何の変哲もない肉野菜炒め定食~

このときのもやしナムル、途中まで自分天才かと思う位美味しく出来てたのに最後欲張って入れたラー油が辛すぎて台無しでしたしょぼんちーんダウン






余談なんですけど
先日、友達のバースデーを軽いサプライズでお祝いしようと思ってケーキ買って待機してたのね

そこにしれっと
「ごめーん!急な仕事で行けなくなったぁショック!」とLINE(笑)


まぁお誕生日当日じゃなかったから
そんな準備してるなんて思ってもなかったんだろーけどにひひ


んで、はからずも
ケーキワンホール行っちゃうケーキ
とゆー夢が叶いました(笑)

photo:09

わははーケーキ
六合目リボン



やっぱりいっぺんには無理だねあせる
でも気持ち良かったにひひにひひ





iPhoneからの投稿