今日は本格的な寒さでしたねぇガーン

冬の訪れを感じてます流れ星

水野愛日です
photo:01






昨日のファンクラブPaceの集いでは
ボウリング大会のあとで
たこ焼きパーリーをしましたラブラブ

私がたこ焼きを作るのは初めてだったのですが、
クックパッドってサイトで美味しいたこ焼きレシピを調べて、
前日に仕込みをしたよ

一日生地を寝かすと美味しくなるって書いてあったのでべーっだ!

photo:02



たこもたくさーん切ったショック!
photo:03






友達のお家でのたこパーには参加したことあったし、
「たぶんだいじょうぶだろ~ニコニコ
なんて呑気に構えてたのですが


めっちゃ苦戦ショック!ショック!ショック!

photo:04


大阪からの参加者の皆様に助けてもらったりしてたのですが、
なかなか形にならなーいしょぼん


なんと上の写真の状態で約30分あせる


まったりとした空気が流れ…シラー

「生地が水っぽ過ぎるんじゃないはてなマーク
なんて突っ込まれつつ、





と、そのとき衝撃の事実が発覚!!


会場にお借りしていたたこ焼き器が、たこ焼きも鉄板焼きも出来る器械だったのですが、
なんと!!
鉄板焼き用のフラットな鉄板と
たこ焼き用のぽこぽこ鉄板を
重ねたまま加熱して使ってたんですショック!



そりゃ鉄板ぬるいわ~あせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせる



さっそく外してあせる

(外すとき熱いのがまんして協力して下さった皆様ありがとうございましたしょぼん)



そしたらガンガン熱いたこ焼き器になって、
やっと出来た~ラブラブ!

photo:05




ロシアンたこ焼きもあったりしてべーっだ!



めっちゃ美味しかったですよ~ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

photo:06



鉄板一枚で焼いたら次々どんどん出来たにひひ


ほんと美味しかったなぁ得意げ

ロシアンでワサビたっぷりのやつ当たっちゃったんだけど


フツーに美味しかった件(笑)
オススメですドキドキ




参加の皆様も、ゆで卵とかチーズとか、コンビーフとか…
いろいろ面白い具を持ってきてくれてそれも楽しかったです恋の矢



たこパーまたしたいなぁ音譜音譜音譜









iPhoneからの投稿