前進座劇場からの~

明治座!!

photo:04




日曜日は上京してきた母と歌舞伎を観てきましたラブラブ

明治座十一月花形歌舞伎
photo:02



『傾城反魂香』
(けいせいはんごんこう)
は、芸術家の世界の厳しさや
夫婦愛の深さを感じられる人間ドラマ

特に夫婦愛にシミジミしょぼん


『蜘蛛絲梓弦』
(くもいとあずさのゆみはり)
は一転華やかなステージキラキラキラキラ
四代目市川猿之助さん演じる女郎蜘蛛の精の舞踊と早変わりにウットリ&ビックリショック!ショック!


大好きな市川猿弥さんのお姿もたくさん拝めて至福の時間でしたラブラブ!

中村亀鶴さん、米吉さんも好きかも~ラブラブ!


photo:03

休憩時間にお茶コーヒー



終演後は母とめったに来ない人形町や水天宮を散策スポーツ

重盛の人形焼
今半の牛すき焼まん
とんかつ伊勢のカツサンド
…などなど買い込んでホクホクでしたべーっだ!


のんびりゆったり出来た、素敵な日曜日でしたとさキスマーク



iPhoneからの投稿