寒いですぅ~ショック!
ぶるぶる!
皆さん体調はいかがでしょうかはてなマーク

あったかいおこたつでお鍋食べたいですねにひひ



さて、
先日のハロウィンカフェでいただいたメールから、オススメの調味料の話になったのですが、
その時私が言ってた
亜麻仁油、とは

photo:01

こちらドキドキ

不飽和脂肪酸、αリノレン酸が多くて、身体に良い油なんだけど、熱に弱いのでドレッシングとかで使ってますナイフとフォーク


炒めモノとかに使う油も、最近は身体を気遣って、キャノーラ油に変えましたよべーっだ!

もう一つ言ってた、
塩麹は

photo:02

こちらドキドキ

甘酒とかもともと苦手でしょぼん最初匂いがダメだったんだけど、慣れてきました(笑)
キノコの酒蒸しと和えたり(今一番ハマってる)
お肉柔らかくするのに使ったりしてますニコニコ
これも身体に良い系べーっだ!


あと!!!!
我が家で、80%以上の料理に使われてるであろう大活躍のこの子たちビックリマーク

photo:03

桃屋さんの瓶詰めの
きざみしょうが

きざみにんにく
ラブラブ!

これ便利ですよ~ドキドキ
和洋中使っちゃいますべーっだ!



調味料って使いこなせるようになると楽しいですよねにひひ

オススメのものがあったら、ぜひ教えてくださいアップ





さって~ドキドキ
ダンスレッスンいってこよ走る人




iPhoneからの投稿