10月1日はコーヒーの日コーヒー

で、10月2日はなんの日かというと…


10、とう、と、2、ふ、とゆ~ことで、
豆腐の日にひひにひひ


豆腐尽くしの、お豆腐コースをいただいてきましたよ~ニコニコ

photo:01

目の前で加熱して出来上がるお豆腐ラブラブ!

あったかいやつをいただく幸せドキドキ
野菜あんと麻婆あんの二種類でいただきましたが、そのまんまで食べたのが美味しかったなぁラブラブ


photo:02

奥にあるのが野菜あんです。手前は湯葉のお刺身音譜フワッとして、めちゃくちゃ美味ドキドキ最近、湯葉ハマってるんです!!


そんな私に嬉しい、さらに湯葉ドキドキ

photo:03

手繰り湯葉ドキドキ
豆乳の中の湯葉をすくって出汁で食べて、最後は残った出汁に豆乳を入れて生姜と胡麻を足して飲みましたニコニコ
優しい味でほっこり得意げ


photo:04

溶岩焼きドキドキ熱過ぎて舌やけどドキドキ

photo:05

湯葉で巻いたお寿司ドキドキ

photo:06

ラストは湯葉のお吸い物と、松茸ごはん割り箸


…あれ!?
豆腐の日だけど、どちらかといったら湯葉率が高いような…(笑)


ま、いっかにひひ


我が家でも年中食卓にあがるお豆腐や湯葉ですが、
改めていろんな食べ方を知ると楽しみが広がりますねニコニコ

イソフラボンは女性にとって嬉しい成分だし、
これからもたくさん美味しくお豆腐食べたいですラブラブ!


お豆腐食べて、
キレイになろーキスマーク



iPhoneからの投稿