8月15日には
日本橋三越劇場に行き

『明日の幸福』
原作:中野實
演出:石井ふく子

photo:01



観劇させていただいてきました音譜音譜音譜


昭和三十年頃を舞台としたホームドラマ家

お腹を抱えて大笑いしながらも、
夫婦の在り方や、
家庭内での女性の立場、
幸せ、とは…はてなマーク
など、考えさせられる内容でしたひらめき電球

今でこそ、亭主関白なおうちって少なくなりましたけど、
かつてはおうちのなかは旦那様が絶対で…
でも少しずつ女性たちが声をあげ主張をして、自由をかちとってきたんですよね。


「アタシはこれー!!
「これが好きー!!ドキドキ


って大きな声で言えるってコトは
スゴく自由で
スゴくシアワセなことなんだと改めて思いましたクローバー



それにしても
水谷八重子さん
若尾文子さん

確かなときを刻んできた大ベテランの大女優さんの
しなやかなで上品な輝きといったら……ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!


出てくるだけで
「ほわ~~ヽ(゜▽、゜)ノ」
となりますラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!


なんだかとっても
遠くて
遠くて
遠いけど…







目標だなぁ爆弾






いつの日かあんな女性になれますように(願うだけならタダな件べーっだ!)



がんばる爆弾





いちばん若いお嫁さん役は
photo:02


京野ことみさん
(写真が縦になりませんしょぼん)

私が初めて京野ことみさんを知ったのはそれこそ20年くらい前で
アイドルさんだったんだよ~ラブラブ
可愛い衣装で歌うたってたんだよ~ラブラブ

その頃を知ってるかたいるかなはてなマークべーっだ!

素敵な女優さんになられて素晴らしいです黄色い花




観られて良かったラブラブ
素敵な時間をありがとうございましたビックリマーク






おまけ
photo:03

観劇の休憩時間に喫茶室でいただいたマンゴーかき氷音譜多分この夏唯一のかき氷です。
商業演劇は休憩時間が長いよね~







photo:04

このお茶にハマりちゅう




iPhoneからの投稿