僕のクラブセッティング、ウエッジはMizunoのP、51度と56度を入れている。

Pで80ydsから120ydsを打ち分けるし、アプローチもあげる時は56度、転がす時は9番を使うから、51度は最近使うことがない。

これ、変えようじゃないの!

で、引っ張り出してきたのが昔大好きだったTitleist Forged DD 59度。DDはデヴィッド・デュバルモデルを意味する。

これまでの56度を抜いてこいつと入れ替え。バンカーショット専用にする。

そして、アプローチは51度とPで。

Pで100ydsから120yds、51度で100yds以下のアプローチ。

どうだ!

$飲食店を経営するMBA大将のよもやま話


9年前に帰国してから2年間はゴルフ熱が高かった。でも、その後5年間、全くゴルフをやめた。それでも時々やれば85程度で回れた。

だが、やはりそんなに長いブランクは致命傷だった。おまけに左肩の不調。

その左肩も昨日から治療を始め、ゴルフ自体も徐々に、徐々に出口が見え始めた。

今年は復活の年にしたいものだ。

情熱と言うより執念だね。もう「あんた、昔は上手かったのに・・・」とは言われたくない!