お気に入りとなったドライバー、プロギアのTR340は2003年モデル。昨日のラウンドでは軽く280ヤードを稼いでくれた。

ところが何と・・・このクラブ、高反発でルール不適合だったのだ。

それでもこの相性の良いドライバーにはかなりの思い入れがある。

TR340CFMというルール適合モデルもあったが、ネットで中古を探したところ、やはり古すぎてみあたらない。

そこで、この後継モデルで2006年発売のT3 Model 105を物色。

ありましたよ! 6000円で早速購入。

$飲食店を経営するMBA大将のよもやま話

それにしてもどうよ。7年前のドライバーを購入する勇気。

僕はいまだにWindows XPを使っているが、それは長年安定した稼働実績があるから。安心できるからだ。新しいものにすぐ飛びつくタイプではない。(ま、サポートが終わるのでそろそろ更新しようとは思っている。)

Model 105も思い通りの球筋で270ヤード飛ばしてくれればこの買い物は大成功だ。



昨日のゴルフは久々にまあまあの出来。

ホームコースのNo.11 490ヤード パー5で、ティーショット270ヤード、セカンドはこれもしっくりのロケットボールズ ツアー3Wで230ヤード、2打でグリーンオーバー。5Wでよかった。このハーフは41であがった。

あとは・・・アイアンの調子が戻れば・・・。