「うりぼうず」のお通しは野菜のチップスです。


蓮根、里芋など、根野菜が多いんですが、これは、かたく てかりっとするからです。


蓮根チップスはよくありますけど、里芋のチップスはあまり聞いたことないでしょ?


これがうまいんですよ!



お通しはオーダーされないのに自動的にでるもの。 であれば、すべてのお酒にほどほどに合うものがいいし、どうせならおいしくて楽しいものがいい。


健康にも気を遣います。 「うりぼうず」で使う油はキャノーラ油かオリーブオイルです。



今日、買い出しに行ったとき、ゴーヤが睨むんで、ちょっとにらめっこをしてたら、


このゴーヤをチップスにしてみたくなりました。


スライスしてすぐには揚げませんよ! たぶん、 XXXXXXXXX してからの方がカリッとしておいしいと思います。



さて、このXXXXXXXXX は何でしょう?


明日揚げてみます。